いかにラグジュアリーブランドが成長しながら稀少であり続けるか --
ジャン=ノエル・カプフェレ /著, 長沢伸也 /監訳, 早稲田大学大学院商学研究科長沢研究室 /訳   -- 同友館 -- 2017.3 -- 22cm -- 311p

資料詳細

タイトル カプフェレ教授のラグジュアリー論
副書名 いかにラグジュアリーブランドが成長しながら稀少であり続けるか
著者名等 ジャン=ノエル・カプフェレ /著, 長沢伸也 /監訳, 早稲田大学大学院商学研究科長沢研究室 /訳  
出版 同友館 2017.3
大きさ等 22cm 311p
分類 675
件名 ブランディング , 奢侈
注記 原タイトル:KAPFERER ON LUXURY
注記 索引あり
著者紹介 【ジャン=ノエル・カプフェレ】国際的に著名なラグジュアリーの権威。HECパリ[École des hautes études commerciales de Paris,HEC経営大学院]修了、米国ケロッグ・ビジネススクールPh.D。ベストセラーである『ラグジュアリー戦略-真のラグジュアリーブランドをいかに構築しマネジメントするか-』(東洋経済新報社)の共著者。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 稀少性がウリのラグジュアリーブランドは、成長と稀少性を両立させることができるのか?ラグジュアリーブランド研究の第一人者が、業界の変化、具体的な問題と課題などを論ずる。
要旨 稀少性がウリのラグジュアリーブランドは、成長と稀少性を両立させることができるのか?ラグジュアリーブランド研究の第一人者が解き明かす最新の論考。
目次 第1部 ラグジュアリーはどのように変化しているのか?(ラグジュアリーの夢を持続させる:挑戦と洞察;豊富な稀少性:ラグジュアリー成長の鍵;ラグジュアリーにおける芸術化:職人から芸術家へ);第2部 具体的な問題と課題(経済危機後のラグジュアリー:ブランドロゴは目立たせるべきか?それともなくすべきか?;なぜラグジュアリーは生産の国外移転をすべきではないのか:増え続ける傾向への批判;インターネットとラグジュアリーの関係:導入不足か?不適応か?;ラグジュアリーに最低価格はあるか:ラグジュアリー価格に対する消費者心理の探索的研究;輝くものすべてがエコではないとは限らない:持続可能なラグジュアリーの挑戦);第3部 ラグジュアリーブランドの成長の事業的側面(すべてのラグジュアリーブランドが同じことをしているわけではない:ラグジュアリーブランドの異なるビジネスモデル;LVMHとブルガリの合意:ラグジュアリー市場のどのような変化が一族会社を売却に導くのか;ラグジュアリーグループの中でラグジュアリーブランドを発展させる:希薄化を伴わない相乗作用とは)
ISBN(13)、ISBN 978-4-496-05245-3   4-496-05245-8
書誌番号 1113476425

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