有斐閣アルマ -- Specialized
三浦俊彦 /著, 丸谷雄一郎 /著, 犬飼知徳 /著   -- 有斐閣 -- 2017.4 -- 19cm -- 318p

資料詳細

タイトル グローバル・マーケティング戦略
シリーズ名 有斐閣アルマ Specialized
著者名等 三浦俊彦 /著, 丸谷雄一郎 /著, 犬飼知徳 /著  
出版 有斐閣 2017.4
大きさ等 19cm 318p
分類 675
件名 グローバル・マーケティング
注記 欧文タイトル:Global Marketing Strategy
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【三浦俊彦】中央大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 グローバル展開するための戦略的思考を養うテキスト。変動が激しく、多様に展開されているグローバル・マーケティングについて、生き生きとしたケースを豊富に盛り込みながら、戦略の視点に立った明確な枠組みに基づいて解説する。
要旨 グローバルに展開する日本企業のケースを豊富に盛り込みつつコンパクトにまとめられた、スタンダード・テキスト。変動が激しく、多様に展開されているグローバル・マーケティングについて、戦略的視点に立った明確な枠組みに基づき解説。
目次 グローバル化する企業活動とグローバル・マーケティング―日本企業の立ち位置と今後の方向性;グローバル・マーケティング戦略の枠組み―マーケティングの配置と調整;第1部 グローバル配置(グローバル市場環境分析―世界の市場を明らかにする;グローバル・マーケティング・リサーチ―多様な環境に適応するための情報獲得;参入市場の決定―グローバル企業による参入先の選択;参入モードの決定―どのように参入するのか);第2部 グローバル調整(標準化/現地化とグローバル・ブランドによる展開―標準化/現地化戦略の原理を探る;グローバル知識移転戦略―戦略的な知識移転を行うための調整;グローバル・マーケティング組織の設計―複雑な環境に対応できる組織の設計);第3部 実践的・今日的課題(サービス業のグローバル・マーケティング戦略―サービス特性をふまえた戦略の構築;小売業のグローバル・マーケティング戦略―消費者直接販売という特性をふまえた戦略;国家ブランドとしてのクールジャパン―日本を世界に発信する;新興市場に対するマーケティング戦略―戦略適用領域の全世界への拡大)
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-22087-4   4-641-22087-5
書誌番号 1113477155

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2058509275 iLisvirtual