売れるモノにはワケもシカケもある --
武田猛 /著, 藤田康人 /著, 伊藤和弘 /著, 佐保圭 /著, 西沢邦浩 /著, 日経BP総研マーケティング戦略研究所 /編   -- 日経BP社 -- 2017.4 -- 19cm -- 303p

資料詳細

タイトル ヒットを育てる!食品の機能性マーケティング
副書名 売れるモノにはワケもシカケもある
著者名等 武田猛 /著, 藤田康人 /著, 伊藤和弘 /著, 佐保圭 /著, 西沢邦浩 /著, 日経BP総研マーケティング戦略研究所 /編  
出版 日経BP社 2017.4
大きさ等 19cm 303p
分類 675
件名 マーケティング , 保健機能食品
注記 奥付の責任表示(誤植):左保圭
著者紹介 【武田猛】グローバルニュートリショングループ代表取締役社長。健康食品ビジネスコンサルタント。麻布大学環境保健学部卒業後、1986年にアピに入社。1997年、法政大学大学院社会科学研究科修士課程を修了。1998年にサニーヘルスに入社。2004年1月、グローバルニュートリショングループ設立、健康食品ビジネスに特化したコンサルタントとして現在に至る。著書に『健康食品ビジネス大事典』(パブラボ)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 自社素材・商品の機能性をどのように消費者に伝え、ヒットを育てていけばいいのか。機能性を持った食品のトレンドから機能性表示食品制度の利用法、そして機能性エビテンスをベースにヒット商品を育てるためのマーケティングのポイントを解説する。
要旨 2015年4月に開始された「機能性表示食品制度」。今後、多くの食品ジャンルにおいて、消費者の支持を得て生き残っていくには、おいしさ、安全性、そして機能性の3つの条件を満たすことが必須になるでしょう。本書では、機能性を持った食品のトレンドから機能性表示食品制度の利用法、そして機能性エビデンスをベースにヒット商品を育てるためのマーケティングのポイントを第一線のプロが解説し、最新の実例を紹介しています。自社素材・商品の機能性をどのように消費者に伝え、ヒットを育てていけばいいのか。本書にはその答えを導き出すヒントが満載です。
目次 第1章 これまでの日米機能性食品トレンドから今後を読む;第2章 機能性表示食品制度を使った商品設計の基本;第3章 『食品の機能性マーケティング』でヒットを生み出すための方程式;第4章 機能性表示食品・素材を市場に浸透させるマーケティング実践術;第5章 機能性を持つ商品の情報戦略;第6章 ルポ・ヒット商品はどうやって生まれたのか?;第7章 流通から見た機能性商品の売り方;第8章 これからヒットする機能性食品の条件
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-3875-9   4-8222-3875-X
書誌番号 1113477332
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113477332

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