第3版 -- 有斐閣アルマ -- Specialized
岸志津江 /著, 田中洋 /著, 嶋村和恵 /著   -- 有斐閣 -- 2017.4 -- 19cm -- 416p

資料詳細

タイトル 現代広告論
版情報 第3版
シリーズ名 有斐閣アルマ Specialized
著者名等 岸志津江 /著, 田中洋 /著, 嶋村和恵 /著  
出版 有斐閣 2017.4
大きさ等 19cm 416p
分類 674
件名 広告
注記 欧文タイトル:Contemporary Advertising
注記 索引あり
著者紹介 【岸志津江】1974年、国際基督教大学教養学部卒業 1983年、イリノイ大学コミュニケーションズ・リサーチ研究所博士課程修了(Ph.D.in Communications) 名古屋商科大学商学部専任講師、名古屋市立大学経済学部助教授・教授を経て現在、東京経済大学経営学部教授、日本広告学会前会長(2010~15年度)主著『フランド・コミュニケーションの理論と実際』(共監訳、東急エージェンシー出版部、2000年)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 経営管理の視点から広告企画立案プロセスをいきいきと解説し、理論と実務を学べるテキスト。体系だった構成は残しつつ、広告の概念自体を捉え直し、データや事例を刷新。ネットとの関係など最新テーマを大幅に増補した第3版。
要旨 経営管理の視点から広告計画立案プロセスをいきいきと解説し、理論と実務を学べる、定番テキストの待望の最新版。体系だった構成は残しつつ、広告の概念自体を捉え直し、データや事例を刷新。ネットとの関係など最新テーマを大幅に補充した。
目次 第1部 マーケティングと広告(広告とは何か―変わるものと、変わらぬもの;マーケティング計画と広告―短期決戦から継続的・相互作用的コミュニケーションへ;マーケティング・コミュニケーション組織―優れた広告を生み出すネットワーク);第2部 広告計画のインプット(広告計画の構造と調査―広告活動を組み立てるプロセス;広告戦略の立案―広告活動をどのように方向づけるか;広告予算の決定方法―合理的な予算決定方法を求めて;広告コミュニケーション過程と効果―消費者行動と広告);第3部 広告計画のアウトプット(表現計画―広告主の意図をどうやって伝えるか;媒体計画―届けるから、つなげるへ;インターネット広告戦略―オンライン・コミュニケーションの革新;ブランド・コミュニケーションのマネジメント―ブランド価値を高める広告活動;広告効果の測定―広告表現とキャンペーンの評価);第4部 広告の社会性とグローバル化(広告関連の法規と規制―広告活動の信頼性を高めるために;グローバル広告戦略―世界規模のコミュニケーション管理)
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-22079-9   4-641-22079-4
書誌番号 1113478301

所蔵

所蔵は 6 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674 一般書 利用可 - 2058595759 iLisvirtual
公開 Map 674 一般書 利用可 - 2061187904 iLisvirtual
公開 Map 674 一般書 利用可 - 2058577025 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2058577017 iLisvirtual
磯子 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2058509267 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2058577033 iLisvirtual