ロジスティクス・マーケティングの創出 -- 第2版 --
丹下博文 /著   -- 中央経済社 -- 2017.4 -- 22cm -- 262p

資料詳細

タイトル 企業経営の物流戦略研究
副書名 ロジスティクス・マーケティングの創出
版情報 第2版
著者名等 丹下博文 /著  
出版 中央経済社 2017.4
大きさ等 22cm 262p
分類 675.4
件名 商品流通 , マーケティング
注記 欧文タイトル:Logistics Strategy on Corporate Management
注記 索引あり
著者紹介 1950年、愛知県生まれ。早稲田大学大学院法学研究科修士課程修了。米コロンビア大学経営大学院修了(MBA)。愛知学院大学経営学部および大学院経営学研究科教授,博士(経営学)。主著に『企業経営のグローバル化研究』(中央経済社刊)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:物流・ロジスティクスの発祥と変遷. SCMのグローバルな戦略的展開. 物流におけるマテハンの機能と戦略. コールドチェーン〈低温物流〉の社会性. ロジスティクスとマーケティングの融合. ロジスティクス・マーケティングの提唱. ロジスティクス・マーケティング戦略. 共同物流・共同配送に関する新潮流
内容紹介 ロジスティクスを重視した画期的な「ロジスティクス・マーケティング」という概念を提唱し、物流の発展に関する考察を行う。インターネット通信販売市場の拡大や、異業種間の戦略的提携の多様化といった新潮流に対応し増補を行った第2版。
要旨 物流危機を乗り越え、物流革命を実践する処方箋。“「企業経営研究」三部作”第3弾の増補改訂版。
目次 序章 本書の概要と観点;第1章 物流・ロジスティクスの発祥と変遷;第2章 SCMのグローバルな戦略的展開;第3章 物流におけるマテハンの機能と戦略;第4章 コールドチェーン(低温物流)の社会性;第5章 ロジスティクスとマーケティングの融合;第6章 ロジスティクスとマーケティングの提唱;第7章 ロジスティクスとマーケティング戦略;第8章 共同物流・共同配送に関する新潮流
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-22801-8   4-502-22801-X
書誌番号 1113478345
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113478345

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.4/352 一般書 利用可 - 2058539751 iLisvirtual