世界一かんたんな「売れるコンセプト」の見つけ方 --
木暮太一 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2017.4 -- 19cm -- 221p

資料詳細

タイトル どうすれば、売れるのか?
副書名 世界一かんたんな「売れるコンセプト」の見つけ方
著者名等 木暮太一 /著  
出版 ダイヤモンド社 2017.4
大きさ等 19cm 221p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 作家、一般社団法人教育コミュニケーション協会代表理事。慶應義塾大学経済学部を卒業後、富士フィルム、サイバーエージェント、リクルートを経て独立。『「自分の言葉」で人を動かす』など著書多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「売れる」と「売れない」の違いはどこにあるのか?人を惹きつけるコンセプトの秘密と、そのシンプルな設計法の具体的な手順を詳細に解説する。
要旨 売れる商品は、誰かの「不」を解決する。消費者が感じる不満・不安・不便をどう見つけ、どう解決するのか?同じように見えるのに、なぜ、売れ方が違うのか?人を惹きつけるコンセプトの秘密と、そのシンプルな設計法を公開。
目次 序章 売れるものには法則がある(「人を惹きつけるもの」の正体;すべての商品は「コンテンツ」として買われている ほか);第1章 「売れる」と「売れない」の違いはどこにある?(マーケティングを考える前に、商品が持つコンテンツを考える;売れないコンテンツの3つの特徴 ほか);第2章 売れるコンテンツの4つの特徴(ベネフィット―あなたが望む状態に変えるものとは?;資格―何を言うかより、誰が言うか ほか);第3章 売れるコンテンツを作る(コンテンツのゴールを決める;誰に伝えるかを決める ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-10219-0   4-478-10219-8
書誌番号 1113479655
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113479655

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/コ 一般書 利用可 - 2062266506 iLisvirtual
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061833512 iLisvirtual