第2版 --
小布施由武 /著   -- 自由国民社 -- 2017.5 -- 21cm -- 257p

資料詳細

タイトル JR旅客営業制度のQ&A
版情報 第2版
著者名等 小布施由武 /著  
出版 自由国民社 2017.5
大きさ等 21cm 257p
分類 686.51
件名 旅客-日本 , JR
著者紹介 昭和54年4月に日本国有鉄道(国鉄)入社。国鉄~東日本旅客鉄道(株)を通じて鉄道営業部門の業務に従事。昭和61年に本社旅客局総務課に異動。JR発足後は、東日本旅客鉄道(株)本社営業部において運賃・営業制度を長く担当。水戸支社営業部長、本社お客さまサービス部次長、千葉支社営業部長を経て、平成22年11月から平成27年6月まで本社営業部担当部長として、平成26年4月の消費税率改定に伴う運賃改定でのIC(1円単位)運賃の導入や平成27年3月の北陸新幹線金沢開業に関わる特急料金等の設定を担当。現在は、JR東日本メカトロニクス(株)取締役営業本部長。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 難解なJR旅客営業制度を、制度の構成に沿ってQ&A方式でわかりやすく解説した日常業務のバイブル。北海道新幹線の新青森、新函館北斗間開業にともなう制度改正に完全対応した第2版。
要旨 難解なJR旅客営業制度をQ&A方式でわかりやすく解説した日常業務のバイブル!北海道新幹線の新青森・新函館北斗間開業にともなう制度改正に完全対応!
目次 第1章 総則関係;第2章 乗車券類の発売、旅客運賃・料金関係;第3章 乗車券類の効力;第4章 様式・発行方;第5章 乗車券類の改札及び引渡し;第6章 乗車変更;第7章 払いもどし;第8章 その他の特殊取扱い(不正・紛失等);第9章 事故;第10章 入場券、手回り品等;第11章 単行規程
ISBN(13)、ISBN 978-4-426-12286-7   4-426-12286-4
書誌番号 1113484030
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113484030

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 686.5 一般書 利用可 - 2058597514 iLisvirtual