桜井博志 /著   -- KADOKAWA -- 2017.5 -- 19cm -- 238p

資料詳細

タイトル 勝ち続ける「仕組み」をつくる獺祭の口ぐせ
著者名等 桜井博志 /著  
出版 KADOKAWA 2017.5
大きさ等 19cm 238p
分類 588.52
件名 旭酒造株式会社
著者紹介 旭酒造会長。1950年山口県生まれ。松山商科大学(現松山大学)卒業。純米大吟醸「獺祭」を開発。著書に『逆境経営』(ダイヤモンド社)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「経験と勘は言い逃れ」「業界がマイナスだったことがプラスに働く」「一生懸命は意味がない」…。世界で売れる日本酒「獺祭」をつくった経営者の思考を通して、お客様、市場、商品、社員、資金、といったビジネスに欠かせないテーマについて学ぶ1冊。
要旨 ヒットメーカーは「見えないところ」で何をしているのか?潰れかけた酒蔵から「売上日本一」を実現したV字回復の法則。
目次 1 獺祭を造った口ぐせ(「経営と勘」は言い逃れ;「伝統」にあぐらをかくな ほか);2 戦う経営者の口ぐせ(業界のマイナスの中にチャンスがある;「当たり前」を捨てる勇気をもて ほか);3 お客様から支持されるための口ぐせ(「酔うため、売るため」の酒を捨てる;ブランドは「つくる」のではなく、「守る」 ほか);4 世界で戦うための口ぐせ(マーケットのど真ん中を攻めろ;ライバルは「とりあえずビール」 ほか);5 会社と社員を成長させる口ぐせ(「ピンチ」が人を成長させる;日本人だからこそ変わることができる ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-601844-1   4-04-601844-5
書誌番号 1113488892
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113488892

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 588.5 一般書 利用可 - 2061876424 iLisvirtual