テスト教育は限界か --
トニー・ワグナー /著, 陳玉玲 /訳   -- 玉川大学出版部 -- 2017.5 -- 19cm -- 397p

資料詳細

タイトル 未来の学校
副書名 テスト教育は限界か
著者名等 トニー・ワグナー /著, 陳玉玲 /訳  
出版 玉川大学出版部 2017.5
大きさ等 19cm 397p
分類 372.53
件名 アメリカ合衆国-教育 , 高等学校-アメリカ合衆国 , 教育評価
注記 原タイトル:The Global Achievement Gap
注記 索引あり
著者紹介 【トニー・ワグナー】ハーバード大学イノベーション研究所研究員。ハーバード大学テクノロジー・起業家精神センターの第1号イノベーション教育フェロー、およびハーバード大学変革リーダーシップ・グループ研究所の創設者・共同ディレクターを歴任。著書に『未来のイノベーターはどう育つのか-子供の可能性を伸ばすもの・つぶすもの』(英治出版、2014年)ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 急速に進む「グローバル化」「ネットワーク化」「デジタル化」社会で、生き残るための7つのスキルとは。学校や教師の役割とは。アメリカのハイスクールの事例とビジネスリーダーのインタビューから、日本の教育のあり方を考える。
要旨 「グローバル化」「ネットワーク化」「デジタル化」社会で生き残るための7つのスキルとは。テストに代わる学習評価を提言する。
目次 第1章 労働の新しい世界と生き残るための七つのスキル;第2章 時代遅れの学校;第3章 テスト、テスト、テスト?;第4章 教職の再考;第5章 今日の生徒、すなわち明日の働き手のやる気を引き出す;第6章 ギャップを縮める―実践している学校;結論 いくつかの答えとさらなる疑問
ISBN(13)、ISBN 978-4-472-30310-4   4-472-30310-8
書誌番号 1113489144
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113489144

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 372.5 一般書 利用可 - 2061867689 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 372 一般書 利用可 - 2061026820 iLisvirtual