森朋子 /編, 溝上慎一 /編   -- ナカニシヤ出版 -- 2017.5 -- 21cm -- 185p

資料詳細

タイトル アクティブラーニング型授業としての反転授業 理論編
著者名等 森朋子 /編, 溝上慎一 /編  
出版 ナカニシヤ出版 2017.5
大きさ等 21cm 185p
分類 375.1
件名 学習指導 , アクティブラーニング
注記 欧文タイトル:Flipped Classroom for Active Learning
注記 索引あり
著者紹介 【森朋子】関西大学教育推進部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:アクティブラーニング型授業としての反転授業 溝上慎一著. 「わかったつもり」を「わかった」へ導く反転授業の学び 森朋子著. アクティブラーニングとしての反転授業における教育効果. 1 本田周二著 三保紀裕著. アクティブラーニングとしての反転授業における教育効果. 2 三保紀裕著 本田周二著. 反転授業を支える環境として教員支援を考える 岩﨑千晶著. 教師を支える 安部有紀子著. 理工系科目における反転授業のデザインと効果 塙雅典著. 「ヒューマン・コンピュータ・インタラクション」における反転授業 平川正人著. 理系における反転授業 古澤修一著. 初等中等教育における反転授業 福本徹著
内容紹介 反転授業とは何か?日本の大学で行われている反転授業の取組を調査し、アクティブラーニング型授業の発展型の1つとして位置づけるための理論を探る。
ISBN(13)、ISBN 978-4-7795-1088-5   4-7795-1088-0
書誌番号 1113492480
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113492480

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375.1 一般書 利用可 - 2061757824 iLisvirtual