戦略的思考の展開 --
鷲尾和紀 /著, 鷲尾紀吉 /著   -- 創成社 -- 2017.6 -- 22cm -- 308p

資料詳細

タイトル マーケティング戦略論
副書名 戦略的思考の展開
著者名等 鷲尾和紀 /著, 鷲尾紀吉 /著  
出版 創成社 2017.6
大きさ等 22cm 308p
分類 675
件名 マーケティング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【鷲尾和紀】高千穂大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。博士(経営学)。津市立三重短期大学法経科専任講師。高千穂大学アジア研究交流センター客員研究員。著書『パーソナルファイナンシャル・サービス・マーケティング』創成社ほか。 (本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 第1部 マーケティングの概念と展開(マーケティングの生成・発展;マーケティングの考え方とマーケティング組織;戦略的マーケティングの展開);第2部 マーケティング計画と戦略策定(市場機会の分析と発見;市場細分化、ターゲティング、ポジショニング;製品戦略;価格戦略;マーケティング・チャネル戦略;コミュニケーション戦略;製品ライフサイクルとマーケティング戦略;サービスマーケティング戦略);第3部 競争対応戦略(業界の構造分析;競争の基本戦略;市場地位別競争対応戦略;競争地位と競争優位化戦略―相対的経営資源パラダイムに基づく戦略策定);第4部 全社対応戦略(ポートフォリオ分析;成長戦略と多角化;ドメイン戦略と事業の定義)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7944-2509-6   4-7944-2509-0
書誌番号 1113498293

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ワ 一般書 利用可 - 2061832354 iLisvirtual