金弘錫 /共著, 美藤信也 /共著, 吉岡秀輝 /共著, 田中敬幸 /共著   -- 成山堂書店 -- 2017.6 -- 22cm -- 145p

資料詳細

タイトル 新流通・マーケティング入門
著者名等 金弘錫 /共著, 美藤信也 /共著, 吉岡秀輝 /共著, 田中敬幸 /共著  
出版 成山堂書店 2017.6
大きさ等 22cm 145p
分類 675.4
件名 商品流通 , マーケティング
注記 索引あり
著者紹介 【金弘錫】明治大学大学院商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)取得(明治大学)。現在高崎商科大学商学部・大学院商学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:流通論入門 金弘錫著. 流通政策入門 金弘錫著. マーケティングの基礎 美藤信也著. マーケティング・マネジメント 美藤信也著. グローバル・マーケティング論の基礎 吉岡秀輝著. グローバル・アライアンスの基礎と実際 吉岡秀輝著. マーケティングと企業の社会的責任 田中敬幸著
内容紹介 流通の概念にはじまり流通業の構造や流通政策の課題、マーケティングの基礎を紹介。これからの流通を学ぶ上で参考になる書。流通とマーケティングの多様化するニーズを捉え、取り組むべき課題を明らかにする。
要旨 流通―生産と消費あるいは需要と供給の間に介在し、多段階な生産を結びながら、生活者や需要者に多様な商品及びサービスを提供する過程。マーケティング―企業及び他の組織が、グローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のための総合的活動。流通とマーケティングの多様化するニーズを捉え、取り組むべき課題を明らかにする。
目次 第1章 流通論入門;第2章 流通政策入門;第3章 マーケティングの基礎;第4章 マーケティング・マネジメント;第5章 グローバル・マーケティング論の基礎;第6章 グローバル・アライアンスの基礎と実際;第7章 マーケティングと企業の社会的責任
ISBN(13)、ISBN 978-4-425-92561-2   4-425-92561-0
書誌番号 1113498725
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113498725

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.4 一般書 利用可 - 2060968732 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061189486 iLisvirtual