消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術 --
パトリック・ファーガン /著, 上原裕美子 /訳   -- TAC株式会社出版事業部 -- 2017.7 -- 19cm -- 271p

資料詳細

タイトル #HOOKED
副書名 消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術
著者名等 パトリック・ファーガン /著, 上原裕美子 /訳  
出版 TAC株式会社出版事業部 2017.7
大きさ等 19cm 271p
分類 675.2
件名 消費者行動 , 行動経済学 ,
注記 原タイトル:Hooked
著者紹介 【パトリック・ファーガン】消費者心理学者。ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジの准教授でマーケティングや、消費者行動学、心理学を教える。価格戦略からフェイスブックの心理学まで、多岐にわたるテーマで論文を発表しているほか、『ガーディアン』紙、『AdMap』誌、『サイコロジー・トゥデイ』誌などにも寄稿し、メディアへの出演も多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「プリミティブにする」「ミステリー要素を加える」「記憶にこびりつかせる」…。脳の仕組みにもとづく、広告メッセージが無視されないための“10のしかけ(HOOK)”を3つのステップに分けて紹介する。
要旨 プリミティブにする、感情をわしづかみにする、わたしのこと?と思わせる、サプライズを駆使する、ミステリー要素を加える、ハードルをとことん下げる、物語のなかを歩かせる、記憶にこびりつかせる、思考回路をショートカットさせる、プライミング効果を駆使する。脳のしくみにもとづく、広告が無視されないための10のHOOK。
目次 1 HOOKを深く理解するために(これまでのモデルと10のHOOKのちがいとは;脳について深く知ろう);2 あなたのメッセージが無視されないための10のHOOK(気づかせる;考えさせる;行動させる);3 10のHOOKを実践するためのヒント(これまでのおさらい;プロモーション;オンラインコンテンツ;ダイレクトメール;職場での活用法;効果をテストしよう)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8132-7144-4   4-8132-7144-8
書誌番号 1113499114

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2/フ 一般書 利用可 - 2061002165 iLisvirtual
公開 675 一般書 貸出中 - 2061237090 iLisvirtual