イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム --
クレイトン・M・クリステンセン /著, タディ・ホール /著, カレン・ディロン /著, デイビッド・S・ダンカン /著, 依田光江 /訳   -- ハーパーコリンズ・ジャパン -- 2017.8 -- 20cm -- 390p

資料詳細

タイトル ジョブ理論
副書名 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム
著者名等 クレイトン・M・クリステンセン /著, タディ・ホール /著, カレン・ディロン /著, デイビッド・S・ダンカン /著, 依田光江 /訳  
出版 ハーパーコリンズ・ジャパン 2017.8
大きさ等 20cm 390p
分類 336.17
件名 技術革新 , 消費者行動
注記 原タイトル:COMPETING AGAINST LUCK
注記 索引あり
著者紹介 【クレイトン・M・クリステンセン】ハーバード・ビジネス・スクールのキム・B・クラーク記念講座教授。9冊の書籍を執筆し、ハーバード・ビジネス・レビュー誌の年間最優秀記事に贈られるマッキンゼー賞を5回受賞。イノベーションに特化した経営コンサルタント会社イノサイトを含む、4つの会社の共同創業者でもある。「最も影響力のある経営思想家トップ50」(Thinkers50、隔年選出)の2011年と2013年の1位に選出。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 イノベーションの成否を分けるのは、顧客データや市場分析、スプレッドシートに表れる数字ではない。鍵は“顧客の片づけたいジョブ(用事・仕事)にある”。経営学者が、人がモノを買う行為そのもののメカニズムを解き明かす。
要旨 イノベーションの成否を分けるのは、顧客データや(この層はあの層と類似性が高い。顧客の68%が商品Bより商品Aを好むetc.)、市場分析、スプレッドシートに表れる数字ではない。鍵は“顧客の片づけたいジョブ(用事・仕事)”にある。世界で最も影響力のある経営学者が、人がモノを買う行為そのもののメカニズムを解き明かす、予測可能で優れたイノベーションの創り方。
目次 この本を「雇用」する理由;第1部 ジョブ理論の概要(ミルクシェイクのジレンマ;プロダクトではなく、プログレス;埋もれているジョブ);第2部 ジョブ理論の奥行きと可能性(ジョブ・ハンティング;顧客が言わないことを聞き取る;レジュメを書く);第3部 「片づけるべきジョブ」の組織(ジョブ中心の統合;ジョブから目を離さない;ジョブを中心とした組織;ジョブ理論のこれから)
ISBN(13)、ISBN 978-4-596-55122-1   4-596-55122-7
書誌番号 1113509307

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