パインアメ「中の人」の心得 -- クロスメディア・パブリッシングMarketing Book --
係長マッキー /〔著〕   -- クロスメディア・パブリッシング -- 2017.8 -- 19cm -- 150p

資料詳細

タイトル 攻めるロングセラー
副書名 パインアメ「中の人」の心得
シリーズ名 クロスメディア・パブリッシングMarketing Book
著者名等 係長マッキー /〔著〕  
出版 クロスメディア・パブリッシング 2017.8
大きさ等 19cm 150p
分類 675
件名 eマーケティング , マイクロブログ , パイン株式会社
著者紹介 パイン株式会社開発部企画課係長。Twitterアカウント「パインアメの【パイン株式会社】」の「中の人」(担当者)。パインアメTwitterをフォロワー数10万人超の人気アカウントに育て上げる。Twitterに端を発した数々の企業等とのコラボレーションも実現。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 大阪で生まれ60年以上の長きにわたって親しまれてきた「パインアメ」。その公式Twitter担当者が、パインアメが大切にしている“攻めのPR手法”や、「中の人」として心がけていること、愛され続けるパインアメの秘密を紹介する。
要旨 大阪で生まれ、60年以上の長きにわたって親しまれてきたパインアメのPR担当者が大切にしている攻めのPR手法とは!?
目次 第1章 「中の人」前夜―パインアメの未来を担う(大阪発のロングセラー「パインアメ」;お菓子に夢を ほか);第2章 とにかくTwitterを始めてみた―フォロワー数10万人を超えるまで(最初のつぶやき;パインアメくん誕生 ほか);第3章 Twitterから生まれたもの―数々のコラボレーション、そしてご縁(シャープ×セガ×パイン 3社コラボの「洗濯祭」;ニッセイ×パイン 「激怒」Tシャツ誕生 ほか);第4章 Twitterを力に―企業アカウント「中の人」の心得(「目的」を忘れない;つぶやける「ネタ」作り ほか);第5章 パインアメのマーケティング―コマーシャルなきPR術(自社の歴史、商品を知り尽くす;エゴサーチは宝の山 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-295-40116-2   4-295-40116-1
書誌番号 1113512831
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113512831

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/カ 一般書 利用可 - 2061899467 iLisvirtual