スマートフォン時代の究極法則 --
フィリップ・コトラー /著, ヘルマワン・カルタジャヤ /著, イワン・セティアワン /著, 恩藏直人 /監訳, 藤井清美 /訳   -- 朝日新聞出版 -- 2017.8 -- 20cm -- 269p

資料詳細

タイトル コトラーのマーケティング4.0
副書名 スマートフォン時代の究極法則
著者名等 フィリップ・コトラー /著, ヘルマワン・カルタジャヤ /著, イワン・セティアワン /著, 恩藏直人 /監訳, 藤井清美 /訳  
出版 朝日新聞出版 2017.8
大きさ等 20cm 269p
分類 675
件名 マーケティング
注記 原タイトル:MARKETING4.0
注記 索引あり
著者紹介 【フィリップ・コトラー】ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティングのS・C・ジョンソン・アンド・サン・ディスティンギッシュト・プロフェッサー。シカゴ大学で修士号を、マサチューセッツ工科大学(MIT)で博士号を、どちらも経済学で取得。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 コトラーの最終講義。IoTやAI、ビッグデータ等によって激変するマーケティング。今、マーケターがめざすべき最終ゴールはなにか。「人間中心のマーケティング」を進化させ、ビジネスに取り入れるための戦術を徹底解説する。
要旨 世界中で旋風を起こした、新世代マーケティング「3.0」の先には「4.0」があった―。ベストセラー『コトラーのマーケティング3.0』で示された「人間中心のマーケティング」を進化させ、ビジネスに取り入れるための戦術を徹底解説する。「シェアリング」エコノミー、「ナウ」エコノミー、オムニチャネル・インテグレーション、コンテンツ・マーケティング、ソーシャルCRMといったトレンドに対応した神様コトラーの最終講義。
目次 第1部 マーケティングを形づくる基本的なトレンド(つながっている顧客へのパワーシフト;つながっている顧客に対するマーケティングのパラドックス;影響力のあるデジタル・サブカルチャー;デジタル経済におけるマーケティング4.0);第2部 デジタル経済におけるマーケティングの新しいフレームワーク(新しいカスタマー・ジャーニー;マーケティングの生産性の測定指標;産業類型とベスト・プラクティス);第3部 デジタル経済におけるマーケティングの戦術的応用(ブランドの誘引力を高める人間中心のマーケティング;ブランドへの好奇心をかき立てるコンテンツ・マーケティング;ブランド・コミットメントを生み出すオムニチャネル・マーケティング;ブランド・アフィニティを築くためのエンゲージメント・マーケティング)
ISBN(13)、ISBN 978-4-02-331615-7   4-02-331615-6
書誌番号 1113513835
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113513835

所蔵

所蔵は 8 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/コ 一般書 利用可 - 2061028016 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061615140 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061109784 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2071053000 iLisvirtual
金沢 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061109776 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061109938 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061638132 iLisvirtual
瀬谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063984070 iLisvirtual