共感から始まる顧客価値創造 --
阪本啓一 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2017.9 -- 19cm -- 233p

資料詳細

タイトル 「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる
副書名 共感から始まる顧客価値創造
著者名等 阪本啓一 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2017.9
大きさ等 19cm 233p
分類 675
件名 ブランディング , 価値創造経営
著者紹介 ブランド・クリエイター、作家、経営者。株式会社JOYWOW(ブランド・クリエイション・ブティック)&MAIDO‐international(経営塾)創業者。著書、翻訳書多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 すべては、たった1人の情熱から始まる。情熱が周囲に伝染し、個人と個人がゆるくつながりあい、生態系を形成していく…。ごくフツーの商品やサービスが、確かなブランドに育っていく過程を紹介する。ソーシャル・ネットワーク時代の新たなブランド論。
要旨 「ブランドって何?」と聞かれて、誰もが思い浮かべるのは、iPhone、トヨタ、Google、ユニクロ、セブン‐イレブンなどの大企業が提供する商品やサービスでしょう。しかし、どこにでもある、なんでもないもの、とてもブランドになんかなりそうにないものでも、ブランドにすることは可能です。軍手、タオル、キャンドル、印鑑、クリーニング店、保育園…。本書には書名の通り「こんなもの誰が買うの?」と言いたくなるような、ごくフツーの商品やサービスが、確かなブランドに育っていく過程が紹介されます。
目次 1 どうすればブランドになりますか?;2 ビジョンとミッションを意識しよう;3 「異」に出会えば、「新」が生まれる;4 古典『大学』に学ぶブランドの「あり方」;5 プロジェクトが「熱」を帯びる瞬間アフリカ!!;6 強いブランドには感染力がある
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-32168-0   4-532-32168-9
書誌番号 1113520548
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113520548

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061151225 iLisvirtual