「実践マーケティング」による解決 -- 光文社新書 --
鈴木隆 /著   -- 光文社 -- 2017.9 -- 18cm -- 345p

資料詳細

タイトル 御社の商品が売れない本当の理由
副書名 「実践マーケティング」による解決
シリーズ名 光文社新書
著者名等 鈴木隆 /著  
出版 光文社 2017.9
大きさ等 18cm 345p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 東京大学法学部卒業後、大阪ガス入社。国際大学大学院国際関係学研究科修了。2001年、社内起業により住宅リフォーム仲介サイト「ホームプロ」を立ち上げる。株式会社ホームプロの代表取締役専務、日本郵政の事業開発部アドバイザー等を経て、現在、大阪ガスエネルギー・文化研究所の主席研究員。主な著書に、『マーケティング戦略は、なぜ実行でつまずくのか』(碩学舎)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 消費の中心は、工場で製造されたモノである製品から、現場で顧客と実現するサービスへと移っている。管理マーケティングの内外に潜む呪縛をひとつひとつ取り上げて解き放ち、現場に即したマーケティングを実践するための考え方を提示する。
要旨 「19の呪縛」を解き、売れない時代に売れるしくみをつくる!
目次 第1章 「発想についての呪縛」を解く ★初級(「目的は利益」ではない;「営業だけの仕事」ではない ほか);第2章 「計画についての呪縛」を解く ★初級(「とりあえず調査」してはいけない;「ターゲットは幅広くねらう」べきではない ほか);第3章 「実践についての呪縛」を解く ★★中級(「戦略で勝負がつく」とは限らない;「計画は精緻に立てればよい」わけではない ほか);第4章 「人間についての呪縛」を解く ★★★上級(「顧客はわかって買っている」とは限らない;「顧客を説得すればよい」わけではない ほか);第5章 「コミュニケーションについての呪縛」を解く ★★★上級(「顧客とことばのキャッチボールをしている」のではない;「顧客は対象そのものだけを学んでいる」わけではない ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-334-04308-7   4-334-04308-9
書誌番号 1113521151

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ス 一般書 利用可 - 2061162162 iLisvirtual