日経文庫 --
北澤孝太郎 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2017.9 -- 18cm -- 236p

資料詳細

タイトル 営業力100本ノック
シリーズ名 日経文庫
著者名等 北澤孝太郎 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2017.9
大きさ等 18cm 236p
分類 673.3
件名 セールス(外交販売)
著者紹介 東京工業大学大学院特任教授。レジェンダ・コーポレーション取締役。1962年京都市生まれ。1985年、神戸大学経営学部卒業後、リクルートに入社。20年にわたり営業の最前線で活躍。2005年、日本テレコム(現ソフトバンク)に転身。執行役員法人営業本部長、音声事業本部長などを歴任。その後、モバイルコンビニ社長、丸善執行役員などを経て、現職。東京工業大学ではMBA科目の「営業戦略・組織」を担当。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 自分で考え、動ける営業力強化の入門書。営業の心構え、基本的な業務プロセスの理解、営業マインドの深耕、営業戦略・テクニックの立案と実行のポイントなどを、100項目取り上げる。仕事に臨むメンタルな部分と、ロジカルな部分をバランスよく解説する。
要旨 本書は、営業部門のあらゆるビジネスパーソンのためのトレーニングの本です。自分が何をしたいのか、どんな職場にしたいのかといった、自分の「思い」の大切さから説き起こし、顧客価値創造やマーケティング活動の実際まで説明します。著者はリクルートを皮切りに、長年、営業リーダーとして最前線で活躍してきました。現在は、東京工業大学大学院での講義や、研修・コンサルティングなどで、小手先のノウハウでない営業の本質を伝えています。100項目の質問について、「自分はどうか」と考えながら読み進めていくスタイルです。知りたい項目を中心に、ざっと読んで理解することもできますし、1項目ずつじっくり考えたり、グループワークでディスカッションの題材として使うこともできます。営業の若手社員はもちろん、営業力を再強化したい中堅、リーダー候補生にもおすすめです。
目次 第1章 営業の心構えと基本―まずは基本のキから;第2章 「思い」を強くする―マインドセットが共感を呼ぶ;第3章 仕事のプロセス―分解して改善点を知る;第4章 自分と会社を知る―営業スタイルや考え方の特徴;第5章 顧客価値を上げる―顧客や競合からどう見られたいか;第6章 営業戦略を立てる―自分・自社と現実を結びつける;第7章 戦略を営業戦術に落とし込む―具体的にやるべきことを明確にする;第8章 人を動かす―メッセージとコミュニケーション;第9章 モチベーションと行動の徹底―実行し、やり続ける;第10章 さらなる成長に向けて―新しいステージの目指し方
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-11380-3   4-532-11380-6
書誌番号 1113522774
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113522774

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 673 一般書 利用可 - 2063923039 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 673 一般書 利用可 - 2061572271 iLisvirtual