Airbnb、Google、Uberは、なぜ世界のトップに立てたのか --
アル・ラマダン /著, デイブ・ピーターソン /著, クリストファー・ロックヘッド /著, ケビン・メイニー /著, 長谷川圭 /訳   -- 集英社 -- 2017.9 -- 19cm -- 397p

資料詳細

タイトル カテゴリーキング
副書名 Airbnb、Google、Uberは、なぜ世界のトップに立てたのか
著者名等 アル・ラマダン /著, デイブ・ピーターソン /著, クリストファー・ロックヘッド /著, ケビン・メイニー /著, 長谷川圭 /訳  
出版 集英社 2017.9
大きさ等 19cm 397p
分類 336.1
件名 価値創造経営 , マーチャンダイジング
注記 原タイトル:PLAY BIGGER
著者紹介 【アル・ラマダン】コンサルティング会社「プレイ・ビガー」の共同設立者。シリコンバレー在住。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 シリコンバレーのコンサルタント集団が、アマゾン、ウーバーといった伝説的な企業がいかに新ビジネスを創造したかを研究。商品だけではなく、新たな市場カテゴリーを創造し、発展させ、支配し続けてきた成功戦略を説く。
要旨 多くのスタートアップ企業が淘汰され消えていく中で、画期的なイノベーションを実現して大成功を収める会社の違いは何?エルヴィス・プレスリーは単なるキングではなく、“カテゴリーキング”なのは、なぜ?彼らはみな、製品やサービスの新たなカテゴリーを創造し、発展させ、そして支配し続けてきたのだ。シリコンバレーのコンサルタント会社「プレイ・ビガー」の3人は、起業家、企業幹部、アドバイザーなどとして活躍してきたなかで、様々な成功と失敗を経験し、多くの企業のトップにインタビューをして「カテゴリー」というコンセプトに行き着いた。よい製品やサービスを作り出すだけではなく、「新しいカテゴリーを打ち立てる」とは何なのか。
目次 第1部 カテゴリーキングの経済(創造の勝利;あらたな戦略としてのカテゴリー;カテゴリーデザインの教え);第2部 カテゴリーキングのプレイブック―海賊、夢想者、革新者がどのように市場をつくり、支配するのか(スタート:カテゴリーの見つけ方;戦略:ポイント・オブ・ビューの力;モビライゼーション:困難を吹き飛ばせ ほか);第3部 カテゴリーキングであり続ける―海賊、夢想者、革新者がどのように伝説になり、世界に爪痕を残すのか(フライホイール:カテゴリーキングから伝説のキングへ;企業:カテゴリーを創造しつづける方法;個人のプレイ・ビガー)
ISBN(13)、ISBN 978-4-08-786085-6   4-08-786085-X
書誌番号 1113524577
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113524577

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.1/ラ 一般書 利用可 - 2061257643 iLisvirtual
金沢 公開 Map 336.1 一般書 利用可 - 2064600799 iLisvirtual