阿部誠 /著   -- KADOKAWA -- 2017.9 -- 19cm -- 221p

資料詳細

タイトル 大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる
著者名等 阿部誠 /著  
出版 KADOKAWA 2017.9
大きさ等 19cm 221p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 東京大学大学院経済学研究科・経済学部教授。1991年マサチューセッツ工科大学博士号(Ph.D.)取得後、同年からイリノイ大学助教授に就任。1998年東京大学大学院経済学研究科助教授を経て、2004年から現職。おもな著書に『(新版)マーケティング・サイエンス入門:市場対応の科学的マネジメント』(有斐閣)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 ビジネスマンにとって学びたい身につけたい実学の一つであるマーケティング理論を、一般のビジネスマンにも理解できるようなトピックを用いて解説。経験や勘ではなく、データから客観的に経営上の判断を下せるようなスキルを「ざっと」学ぶ。
要旨 東大で学ぶ体系的な理論が1冊に!経験や勘に頼らず、データで判断できる!欧米のビジネススクールレベルまでをカバー。
目次 第1部 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案(マーケティングへの招待;ビジネス・チャンスの発見;消費者行動 ほか);第2部 マーケティング戦術の策定と実施・管理(製品;製品開発で有用な手法と概念;価格設定 ほか);第3部 現代マーケティング(CRM;インターネット;ビッグデータ ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-602015-4   4-04-602015-6
書誌番号 1113525563

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061230885 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061499698 iLisvirtual