「恋をさせる」マーケティングが人を動かす --
ハビエル・サンチェス・ラメラス /著, 岩崎晋也 /訳   -- 東洋館出版社 -- 2017.10 -- 19cm -- 252p

資料詳細

タイトル もうモノは売らない
副書名 「恋をさせる」マーケティングが人を動かす
著者名等 ハビエル・サンチェス・ラメラス /著, 岩崎晋也 /訳  
出版 東洋館出版社 2017.10
大きさ等 19cm 252p
分類 675
件名 マーケティング
注記 原タイトル:MARTKETING
著者紹介 【ハビエル・サンチェス・ラメラス】IESEビジネス・スクールでMBAを取得後、マドリードでP&Gに入社し、アテネ、ブリュッセルで勤務。1996年にコカ・コーラ社に入社。2003年、アトランタ本社のマーケティング・ディレクターとして、全世界の「コカ・コーラ」ブランドのマーケティングのトップに立つ。2007年からラテンアメリカのマーケティング担当副社長。2012年に手がけたスーパーボウルでのCMは、カンヌ国際広告祭、エフィー賞、クリオ賞、オホ・デ・ラテンアメリカなど数々の賞を受賞。2013年、ヨーロッパのマーケティング担当副社長に就任。現在、ロンドンに拠点を置くトップライン・マーケティング・コンサルティング(Top Line Marketing Consulting)を創業し、CEOを務めている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「人々が欲しがっているものを与えることではなく、狙いどおりに感じてもらうことが重要だ」…。元「コカ・コーラ」全世界統括マーケティング・ディレクターが、これからのマーケティングに必須となる視点を解説する。
要旨 人々が欲しがっているものを与えることではなく、狙いどおりに感じてもらうことが重要だ。製品の何をアピールすべきか。アイデアはどこから得るべきか。広告は誰に向けるべきか。広告はどこに出すべきか。消費者調査ではどう質問すべきか。元「コカ・コーラ」全世界統括マーケティング・ディレクターが見出した、95%が間違う世界で確実に結果を出す方法。
目次 1章 マーケティングは感情分析だ(反射脳・感情脳・理性脳を理解する;重要な決断は「感情脳」が行っている ほか);2章 マーケティングを最適化するアプローチ―リサーチと組織の落とし穴(マーケティングを効果的にするリサーチとは;マーケティング・マネージャーが誤解しがちなこと ほか);3章 ブランドへの恋を生み出す対話(誰に語りかけるか;恋を生む対話のレッスン ほか);4章 財布を開きたくなる数字のマーケティング(価値と価格の関係性を知り尽くす;プライベート・ブランドの脅威と戦う ほか);マーケティングにおける10の結論
ISBN(13)、ISBN 978-4-491-03375-4   4-491-03375-7
書誌番号 1113529036
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113529036

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