クレーム客をファンに変える仕組み --
カルビーお客様相談室 /著   -- 日本実業出版社 -- 2017.10 -- 19cm -- 206p

資料詳細

タイトル カルビーお客様相談室
副書名 クレーム客をファンに変える仕組み
著者名等 カルビーお客様相談室 /著  
出版 日本実業出版社 2017.10
大きさ等 19cm 206p
分類 673.3
件名 苦情処理 , カルビー株式会社
内容紹介 クレーム客の95%がファンに変わる、カルビーのすごい「お客様対応」とは?本当の「お客様本位」「顧客満足」の実現に向けて大きく変わったカルビーの「お客様相談室」が実践してきた、マニュアルを超えるお客様対応を紹介する。
要旨 クレーム客の再購入率95%を実現!クレーム客をファンに変える仕組み。マニュアルを超えるお客様対応のすべて。
目次 第1章 カルビーお客様相談室がやるべきこと(お客様相談室は単なる「クレーム処理」の部署ではない;カルビー離れを防ぐだけでなく売上の増大にもつながる施策を目指す ほか);第2章 ご指摘対応のための仕組みづくり(全国7か所に地域お客様相談室を設置;本社から支店へ「15分ルール」で情報伝達する ほか);第3章 お客様の声を社内へ伝達する(まずは社内の意識を変える;部署、役職の垣根を越えた情報共有 ほか);第4章 ネット、SNS時代におけるお客様対応(カルビーの「ソーシャルメディアポリシー」;企業としてSNSにどう向き合い、どう活用するか ほか);第5章 カルビーお客様相談室のファンづくり(お客様相談室は「ファンづくり」の部署である;カルビーの社員が、まずカルビーのファンになる ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05531-6   4-534-05531-5
書誌番号 1113532094
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113532094

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都筑 公開 Map 673.3 一般書 利用可 - 2072640465 iLisvirtual