SNSの情報環境を読み解く7つの視点 --
天野彬 /著   -- 宣伝会議 -- 2017.10 -- 19cm -- 373p

資料詳細

タイトル シェアしたがる心理
副書名 SNSの情報環境を読み解く7つの視点
著者名等 天野彬 /著  
出版 宣伝会議 2017.10
大きさ等 19cm 373p
分類 007.353
件名 ソーシャルネットワーキングサービス , eマーケティング , 社会情報学
注記 文献あり
著者紹介 株式会社電通 電通メディアイノベーションラボ副主任研究員 1986年生まれ。東京都出身。一橋大学社会学部卒業、東京大学大学院学際情報学府修士課程修了。2012年電通入社後、マーケティング部門、新規事業開発部門を経て、2014年より現職。スマートフォンのユーザーリサーチを中心に、現在のメディア環境やオーディエンスインサイトを分析している。共著に『二十年先の未来はいま作られている』(2012年、日本経済新聞出版社)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 情報との出会いは「ググる」から「#タグる」へ。宣伝会議人気講義「インスタグラムマーケティング基礎講座」を書籍化。全ての人が、何かをシェアし、誰かのシェアに触れている。シェアがトレンドを生み出すSNS時代のいまとこれからを、新進気鋭の若手メディアリサーチャーが分析。
目次 1 スマホの普及とビジュアルコミュニケーション時代の到来;2 ビジュアルコミュニケーションを牽引する代表的なスマホアプリ;3 新しいトレンドとしての「消える」「盛る」「ライブ」;4 情報との出会いは「ググる」から「#タグる」へ;5 シェアしたがる心理と情報拡散の構造;6 SNSを活用したケーススタディ(キャンペーン事例の分析);7 結論に代えて:SNSの情報環境のこれまでとこれから
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-411-5   4-88335-411-3
書誌番号 1113534885

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 007.3/1564 一般書 利用可 - 2061382618 iLisvirtual