DESIGN BRANDING BUSINESS --
日経デザイン /編著, 廣川淳哉 /編著   -- 日経BP社 -- 2017.11 -- 21cm -- 223p

資料詳細

タイトル MAZDA DESIGN
副書名 DESIGN BRANDING BUSINESS
著者名等 日経デザイン /編著, 廣川淳哉 /編著  
出版 日経BP社 2017.11
大きさ等 21cm 223p
分類 537.1
件名 自動車 , 工業デザイン , マツダ(1984-)
注記 本文は日本語
内容紹介 デザインがブランドとビジネスを強くする。マツダのデザインに対するこだわりが次第に他部門まで伝播していく様子を徹底取材。これまでの進化の過程をたどりながら、今なお進化を続けるマツダのブランド戦略の全容に迫る。
要旨 デザインがブランドとビジネスを強くする。ブランドの根幹を為す「魂動」、部門の壁を壊した「デザインカスケード」「共創」、日本の美意識を追及する「CAR AS ART」、繊細でクリエイティブな「匠モデラー」。マツダが変わった理由とは?写真で振り返る「マツダデザインヒストリー」。ロードスターから最新ビジョンモデルまで!デザイン&ものづくりの秘密に迫る。
目次 1章 進化を続ける魂動デザイン(未来を示す最新ビジョンモデル;カタチではなく本質的な概念「魂動デザイン」 ほか);2章 魂動デザインをカタチに(3列シートの国内最上位SUV「CX‐8」;ブランド改革を牽引し続ける「CX‐5」 ほか);3章 ものづくりを飛躍させる共創(進化を止めないカラー開発;デザインが加速されたものづくり改革 ほか);4章 ブランドをデザインする(あらゆる顧客接点に魂動デザインを貫く;新世代店舗を生んだ建築家との共創);5章 マツダデザインのすべて(カタチを創造し、文化をつくるのがマツダデザイン);マツダデザインヒストリー
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-3598-7   4-8222-3598-X
書誌番号 1113540209
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113540209

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 537.1 一般書 利用可 - 2063868038 iLisvirtual