フィギュール彩 --
河井孝仁 /編著, 宇賀神貴宏 /編著, WOMJメソッド委員会 /編著   -- 彩流社 -- 2017.12 -- 19cm -- 181p

資料詳細

タイトル 炎上に負けないクチコミ活用マーケティング
シリーズ名 フィギュール彩
著者名等 河井孝仁 /編著, 宇賀神貴宏 /編著, WOMJメソッド委員会 /編著  
出版 彩流社 2017.12
大きさ等 19cm 181p
分類 675
件名 eマーケティング , 口コミ(マーケティング) , ソーシャルメディア
注記 欧文タイトル:FEAR-NOT THE CONTROVERSY:WAYS OF USING“WORD OF MOUTH MARKETING”
著者紹介 【河井孝仁】東海大学教授。博士(情報科学・名古屋大学)。公共コミュニケーション学会会長理事、日本広報学会常任理事、社会情報学会理事、総務省地域情報化アドバイザー、(社)日本広報協会広報アドバイザーなどを務める。『シティプロモーションでまちを変える』(彩流社)など著書多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:クチコミマーケティングの「そもそも」論 佐藤達郎著. ネット炎上の仕組み 藤澤寿文著. 炎上は地方を救うのか? 河井孝仁著. クライシスをどのようにマネジメントするか 井上一郎著. ポジティブなクチコミを生み出す「企業レピュテーション」 西山守著. インターネット時代におけるクチコミマーケティングの構造 藤崎実著. ソーシャルメディア上のファンってどんな人? 佐藤弘和著. ブランド語りと広告の役割 宇賀神貴宏著
要旨 不適切な動画や不祥事などをめぐって最近相次ぐネット炎上事件。炎上したら引っ込めるのではなく、むしろクチコミで盛り上げるためにはどうすればいいか。クチコミマーケティングの業界団体に属する実務界と学界のエキスパートが、炎上などへのリスク管理方法とクチコミの適切なマーケティング活用方法について具体的に説明します。インスタグラムなどのSNSにも対応した、最新版「WOMJガイドライン」も掲載!
目次 クチコミマーケティングの「そもそも」論;第1部 炎上とリスクマネジメント(ネット炎上の仕組み;炎上は地方を救うのか?;クライシスをどのようにマネジメントするか);第2部 沸騰するクチコミへ(ポジティブなクチコミを生み出す「企業レピュテーション」;インターネット時代におけるクチコミマーケティングの構造;ソーシャルメディア上のファンってどんな人?―データから見るファンの嗜好性;ブランド語りと広告の役割)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7791-7100-0   4-7791-7100-8
書誌番号 1113541563
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113541563

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/カ 一般書 利用可 - 2062217769 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061473265 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061558872 iLisvirtual