どんな相手でもストレスゼロ! --
谷厚志 /著   -- 日本実業出版社 -- 2018.1 -- 19cm -- 285p

資料詳細

タイトル 超一流のクレーム対応
副書名 どんな相手でもストレスゼロ!
著者名等 谷厚志 /著  
出版 日本実業出版社 2018.1
大きさ等 19cm 285p
分類 673.3
件名 苦情処理
著者紹介 クレーム・コンサルタント。一般社団法人日本クレーム対応協会の代表理事。日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー。著書に『「怒るお客様」こそ、神様です!』(徳間書店)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 2000件以上のクレーム対応を経験し、クレームのすべてを知り尽くす超人気クレーム・コンサルタントが、クレームを受ける人のストレスや恐怖心を取り除くため、お客様の怒りを笑顔に変えるため、クレーム対応で必要なマインドとノウハウのすべてをリアルな実例や自身の失敗談を交えて、余すことなく解説します。
目次 第1章 理不尽なクレーマーは超少ない!?―クレーマーがお得意様になる理由(理不尽なクレーマーは会社がつくりだす!?;お客様の言っていることは間違っている!? ほか);第2章 大火事を招く!アウトなクレーム対応―絶対やってはダメなNG対応(三流以下だった谷厚志のクレーム対応の失敗談;「このクレーム、自分のせいじゃないのに」と考えていた ほか);第3章 最低限知っておくべき火消しのルール―怒りを鎮めるための基本原則(クレーム対応の「5つのステップ」;火消しをするための「つかみ」 ほか);第4章 心をつかんで切り返す「一流の技法」―主導権を握るための心構えとテクニック(一流は共感しながらクレームの話を聴く;明石家さんまさんの相手の心をつかむスゴい話の聴き方 ほか);第5章 大ピンチでも何とかしてしまう「超一流の技法」―天使と悪魔の見極め方(マジでヤバいときはどうする?;どこまで対応するのかを決めておく ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05551-4   4-534-05551-X
書誌番号 1113550439
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113550439

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 673 一般書 利用可 - 2064875186 iLisvirtual
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