最強のインフルエンサーマーケティング --
福田晃一 /著   -- あさ出版 -- 2017.12 -- 19cm -- 205p

資料詳細

タイトル 買う理由は雰囲気が9割
副書名 最強のインフルエンサーマーケティング
著者名等 福田晃一 /著  
出版 あさ出版 2017.12
大きさ等 19cm 205p
分類 675
件名 eマーケティング , ソーシャルメディア
著者紹介 LIDDELL(リデル)株式会社代表取締役CEO 1979年高知県生まれ。読者モデルを活用した口コミマーケティングが評判を呼び、2006年、芸能プロダクションとマーケティングによるハイブリッド企業・株式会社ツインプラネットを設立。2014年インフルエンサーマーケティングのパイオニアとなるLIDDELL(リデル)株式会社を創業。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「企業と消費者」という対立構造はすでになくなり、SNSを手にした生活者は顧客の枠を超えたコンシューマーである。インフルエンサーマーケティングのパイオニアが教える、共感・共有・共創のスパイラルでつくる新しい売り方。
要旨 モノが売れないのではなく売り方の「格差」がついている。「やってみたい」から始まるSNS時代の『雰囲気売れ』のつくり方。
目次 1 なぜ「売れる商品」と「売れない商品」があるのか?(人は雰囲気でモノを選び、買っている;「誰かの声」が行動を決める ほか);2 消費者が欲しがっているのは「イケてる自分」(人は“いい感じ”に心惹かれる;インフルエンサーに響く2つの特徴 ほか);3 SNS時代の「雰囲気売れ」のつくりかた(ソーシャルメディアをいかに使うか―インスタグラム&ツイッター;「雰囲気売れ」はこうして起きる―雰囲気でスニーカーを売ったemmi ほか);4 「人マーケティング」を理解する(買う動機は「自分」ではなく「他人」;自己承認欲求を満たすために購入する ほか);5 インフルエンサーと「共創」するために企業がすべきこと(インスタグラム運用における3つの課題;「共創」「共感」「共有」の意識を持つ ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-86667-000-3   4-86667-000-2
書誌番号 1113551592

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
山内 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2062203946 iLisvirtual