ヒット商品は「ど真ん中」をねらえ -- 朝日新書 --
吉岡秀子 /著   -- 朝日新聞出版 -- 2018.1 -- 18cm -- 230p

資料詳細

タイトル セブン-イレブン金の法則
副書名 ヒット商品は「ど真ん中」をねらえ
シリーズ名 朝日新書
著者名等 吉岡秀子 /著  
出版 朝日新聞出版 2018.1
大きさ等 18cm 230p
分類 673.8
件名 セブンイレブン・ジャパン
注記 文献あり 年譜あり
著者紹介 コンビニ記者/フリーライター。関西大学社会学部を卒業。会社員生活を経て、フリーライターとして独立。『セブン-イレブンおでん部会』(朝日新書)など著書多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 モノが売れないといわれる時代に、最高益を更新し続けるセブン-イレブン。年間約10億杯を売る100円コーヒーから、PB「セブンプレミアム」、そして物流革命まで。商品・サービスの開発の舞台裏を、担当者・関係者の証言を追いながら描くドキュメント。
要旨 モノが売れないといわれる時代に、最高益を更新し続けるセブン‐イレブン。その商品開発の舞台裏を、関係者の証言を追いながら描くドキュメント。業界の常識を覆し、年間売上10億杯に達した挽きたてコーヒー、「全部変えよう」の一言から始まった「シュークリームプロジェクト」、そして「街の本屋さん」から「社会のインフラ」へ―シェアを奪うのではなく、マーケットを生み出す。セブン‐イレブンが歩む「商いの王道」を一挙公開。
目次 第1話 ライフスタイルを変えろ―セブンカフェ;第2話 定番商品は進化する―おにぎり、めん;第3話 女性客を誘う―スイーツ、コスメ;石橋誠一郎商品本部長インタビュー;第4話 フレッシュとの戦い―サンドイッチ、カット野菜;第5話 近くて便利なお店へ―セブンプレミアム;第6話 「困った」をサポート―本・雑誌の取り組み;古屋一樹社長インタビュー
ISBN(13)、ISBN 978-4-02-273750-2   4-02-273750-6
書誌番号 1113554127

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 673 一般書 利用可 - 2061682212 iLisvirtual