SNS消費時代のモノの売り方 --
藤村正宏 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2018.2 -- 19cm -- 221p

資料詳細

タイトル 「3つのF」が価値になる!
副書名 SNS消費時代のモノの売り方 Family Friend Follower
著者名等 藤村正宏 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2018.2
大きさ等 19cm 221p
分類 675
件名 eマーケティング , ソーシャルネットワーキングサービス
著者紹介 1958年、北海道生まれ。明治大学文学部卒業。(株)京屋でヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学で映画製作等を経験。(株)ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設の企画設計を手がける。その後、独立。「体験を売る」という実践的マーケティング手法「エクスペリエンス・マーケティング」(エクスマ)の考え方で、集客施設や企業のコンサルティングを行う。経営者を対象とした「エクスマ実践塾」も開催。フリーパレット集客施設研究所代表。著書に『「つながり」で売る! 7つの法則』(日本経済新聞出版社)等多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「SNS消費」が経済に大きな影響を与える時代。そこでのマーケティングのカギは「楽しさ」と「3つのF(家族、友人、フォロワー)」。さまざまな「SNS消費」の事例を挙げながら、新たな時代のマーケティングの考え方を説く。
要旨 あなたの会社や商品は、今、SNSの中で語られていますか。これからSNS淘汰時代が始まります。そんな中で、あなたの会社やあなた自身が、ソーシャルメディア上でどう語られるかが、重要なのです。たくさんの友達がいること、質のいいフォロワーがいることが、会社にとっても個人にとっても、資産になる時代なのです。
目次 第1章 SNS消費時代。あなたの発信はそれ自身が「商品」(なぜ「ガチャめし」はサービスエリアの駐車場が満杯になるほど人気者になったのか;「全国の皆さん」から「あなた」へシフトしよう ほか);第2章 「つながり」の経済では「3つのF」が力を持つ―家族(Family)、友達(Friend)、フォロワー(Follower)(「つながり」が「資産」になる社会;今日達成した売上が明日のお客さまを奪っていく―SNS消費と「3つのF」 ほか);第3章 やり方ではなく楽しみ方!―論理的なマーケティングでは選んでもらえない(再現性があることは価値がない―ロジカルなマーケティングの限界;個性がないのが問題。論理的でないことや、非合理的なことをやること ほか);第4章 商品・サービスではなく、個人にファンがつく時代(名刺も履歴書ももういらない。個人のアイデンティティはSNSで確立する;テクノロジーの進化はあなたの仕事を変えていく―進化に取り残されないように ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-32196-3   4-532-32196-4
書誌番号 1113560536
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113560536

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