理想の社会を買い物でつくる。 --
勝部健太郎 /著, 無印良品コミュニティデザインチーム /著   -- KADOKAWA -- 2018.2 -- 19cm -- 215p

資料詳細

タイトル 新しい買い物
副書名 理想の社会を買い物でつくる。
著者名等 勝部健太郎 /著, 無印良品コミュニティデザインチーム /著  
出版 KADOKAWA 2018.2
大きさ等 19cm 215p
分類 673.7
件名 良品計画 , eマーケティング
著者紹介 【勝部健太郎】株式会社ユニット・ワン代表 1974年、東京都出身。慶應義塾大学経済学部卒。金融、クルマ、小売の各業界でのビジネス構築やマーケティングの実務を経て、2010年に株式会社ユニット・ワンを設立。無印良品のスマートフォンアプリ「MUJI passport」の企画、制作、総合ディレクションを手がけて注目を集める。2016年よりバルミューダ株式会社の取締役を兼務。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「買う人」たちがいま求めているのは、体験性と共感性、そして共創性。無印良品が今、目指す「新しい買い物」とはなにか?時代感や企業の本質、ビジネスの可能性について問いなおしつつ、対話のなかで浮き彫りにする。
要旨 無印良品で見つけた「本当に買いたいもの」。
目次 イントロダクション―「人間の論理」で考える 金井政明×勝部健太郎;第1章 「買う」の意味が変わりはじめている(原点も、未来も見つめる「くらしの良品研究所」);第2章 「新しい買い物」とはなにか(「MUJIマイル」がお客さまとの関係を変える);第3章 「新しい買い物」は文化をつくる(「MUJI passport」がつくる新しいブランド体験);第4章 「新しい買い物」時代の企業になる(「Open MUJI」で挑戦し、役に立ちたい)
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-104581-7   4-04-104581-9
書誌番号 1113565163
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113565163

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.7 一般書 利用可 - 2062116474 iLisvirtual