編集者の視点で磨く説得術 -- 実践と応用シリーズ --
向田裕 /著   -- 宣伝会議 -- 2018.3 -- 19cm -- 212p

資料詳細

タイトル 売れるボディコピー
副書名 編集者の視点で磨く説得術
シリーズ名 実践と応用シリーズ
著者名等 向田裕 /著  
出版 宣伝会議 2018.3
大きさ等 19cm 212p
分類 674
件名 広告 , 説得(心理学)
著者紹介 通販クリエイティブディレクター/コピーライター。1990年に総合通信販売会社カタログハウス入社。同社発行『通販生活』の商品ページの企画・商品コピーを担当。95年より読み物ページも兼務。2005年より「ネット編集部」編集長。2011年より広告企画室ゼネラルマネージャー。2014年独立後、通販メディア各種制作、コンサルティングの分野で活動。宣伝会議「コピーライター養成講座 ボディコピー特訓コース」講師。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 売れるボディコピーにはあって、売れないコピーにはないもの。それは読み手の脳ミソに上質な「刺激」を与えられるか否か。ビジネスに求められる刺激的な知識とノウハウが詰まった1冊。
要旨 編集者の視点で広告を見つめ直すと読まれるコンテンツができあがる!ビジネスに求められる本質的な知識とノウハウをこの一冊にまとめた!通販業界に伝わる文章の極意。
目次 第1章 今、なぜボディコピーが求められるのか?(広告のコトバが、どんどん弱くなっている;商品コピーは一発勝負。読者を本気にさせろ! ほか);第2章 「なに」を書くかはわかった!じゃ、「どう」書くか(コピーを「話す」ように書いてみると…;心理学にコピーのヒントあり ほか);第3章 「コピーライター養成講座ボディコピー特訓コース課題」ビフォーアフター―こんなに変わった!受講生たちの添削前とリライト後の原稿を大公開(「やせ太郎」;「10年日記」);第4章 編集者視点で、情報を「立体化」する(商品購入者のクチコミを誘発するには?;著名人インタビュー!取材現場での注意点 ほか);第5章 今の時代、ネットのことにも触れておかなくちゃ(ネット通販がカタログ通販を追い越したというけれど;ネット通販における「売り場情報のコンテンツ化」とは? ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-399-6   4-88335-399-0
書誌番号 1113571805
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113571805

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