大前研一 /著, ビジネス・ブレークスルー大学総合研究所 /編著   -- KADOKAWA -- 2018.3 -- 21cm -- 509p

資料詳細

タイトル 勝ち組企業の「ビジネスモデル」大全
著者名等 大前研一 /著, ビジネス・ブレークスルー大学総合研究所 /編著  
出版 KADOKAWA 2018.3
大きさ等 21cm 509p
分類 336
件名 経営計画 , 企業-日本
著者紹介 【大前研一】株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長/ビジネス・ブレークスルー大学学長。1943年福岡県生まれ。東京工業大学大学院原子核工学科で修士号、マサチューセッツ工科大学(MIT)大学院原子力工学科で博士号を取得。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 メルカリ、ドンキホーテホールディングス、イオングループなど27の勝ち組企業のケーススタディに基づく、大前流「儲けの仕組み」を網羅。大前流「戦略的思考」の本質に迫る。書き下ろし「大前式『21世紀のビジネスモデル』の描き方」も収録。
要旨 ビジネス・ブレークスルー大学10年以上続く超人気講義を1冊に凝縮。27企業のリアルデータに基づく超決定版。
目次 1 大前式「21世紀のビジネスモデル」の描き方―21世紀企業の勝ち組パターン モノ・ヒトを抱えずに、客を掴む;2 実践ケーススタディ「もし、あなたが経営者ならば」(イオングループ―「過去の成功体験」に引きずられない;しまむら―世界に通用する「ブランド力」を高める;ドンキホーテホールディングス―さらなる成長に不可欠な「差別化戦略」;マツモトキヨシホールディングス―業態を超えた「競争激化」に立ち向かう;MonotaRO―デジタル時代の「プラットフォーム」戦略;グローバルダイニング―「リピーター」を呼ぶ仕掛けを作る;燦ホールディングス―「低価格競争」に飛び込むか否か;DMM.com―「成長」を導くインセンティブ設定;ナガセ―「少子化時代」にどう立ち向かうか;メルカリ―「スタートアップ企業」のさらなる成長戦略 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-602271-4   4-04-602271-X
書誌番号 1113572403
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113572403

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