赤堀侃司 /著   -- ジャムハウス -- 2018.3 -- 21cm -- 151p

資料詳細

タイトル プログラミング教育の考え方とすぐに使える教材集
著者名等 赤堀侃司 /著  
出版 ジャムハウス 2018.3
大きさ等 21cm 151p
分類 375
件名 プログラミング教育-日本
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 東京工業大学大学院理工学研究科終了後、静岡県高等学校教諭、東京学芸大学講師・助教授、東京工業大学助教授・教授、を経て、白鴎大学教育学部長・教授、現在、(一社)ICT CONNECT 21会長、(一社)日本教育情報化振興会会長、東京工業大学名誉教授、工学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 プログラミング教育の論理的思考に関する実証実験やプログラミング教育を実践するヒントが満載!2020年プログラミング教育必修化に向けた先生のためのプログラミング教育の教科書。教育関係者必携の1冊!
目次 第1章 プログラミング教育の背景は何か(将来の職業の変化とプログラミング教育;STEM教育とプログラミング教育 ほか);第2章 プログラミング教育における論理的な思考とは何か(プログラミング教育の課題;情報と教科の学力調査 ほか);第3章 なぜ、ビジュアルプログラミングなのか(ビジュアルプログラミングの背景;学習のプロセス ほか);第4章 教科におけるプログラミング教材(算数;英語 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-906768-47-9   4-906768-47-4
書誌番号 1113576392
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113576392

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375 一般書 利用可 - 2059416041 iLisvirtual