横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
「形の無いモノ」の売り方
石川隆
/著 --
青山ライフ出版 -- 2018.4 -- 21cm -- 120p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
「形の無いモノ」の売り方
著者名等
石川隆
/著
出版
青山ライフ出版 2018.4
大きさ等
21cm 120p
分類
673.3
件名
販売
著者紹介
1958年(昭和33年)静岡県藤枝市生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒。2016年(平成28年)株式会社軸造(静岡県藤枝市)設立。代表取締役。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介
住宅や情報システム、新しいサービスなど、売る段階で「形の無いモノ」を売るビジネスは、実現した姿を顧客と一緒に考えるプロセスが重要。売るまでのプロセスを体系化し、「形の無いモノ」の売り方の基本的な考え方を示す。
要旨
「ありそうでなかった本」「形の無いモノ」とは売る段階で完成物のない住宅・建築・情報システム・プラント、新しいサービスなどの販売対象のことです。「形の無いモノ」は売る段階で現物がないので、実現する姿をお客さまと一緒に考えるプロセスが生命線となります。「形の無いモノ」はテクニックでは売れません。売るプロセスの構造を売り手が理解し、品質の良いプロセスを積上げることが不可欠になります。「形の無いモノ」を売るビジネスでは、売るプロセスの品質がビジネス品質に連動しています。同時に、受注確度の向上にも寄与します。「形の無いモノ」を売るプロセスの体系化が本書の主題です。
目次
1章 ステップ0:売り手のスタンス定義(心の準備から);2章 ステップ1:お客さまのこと・お客さまの実現したいことを識る、聞く;3章 ステップ2:お客さまとの会話を記録し、構成する;4章 ステップ3:実現案の仮説をたたき台の形にする;5章 ステップ4:提案書をつくる;6章 ステップ5:提案内容をお客さまと検証する;付録
ISBN(13)、ISBN
978-4-434-24489-6 4-434-24489-2
書誌番号
1113578813
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113578813
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
4
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階社会科学
Map
673.3
一般書
利用可
-
2069119509
鶴見
公開
Map
673.3
一般書
利用可
-
2069137230
港北
公開
Map
673.3
一般書
利用可
-
2070264067
山内
公開
Map
673
一般書
利用可
-
2069126220
ページの先頭へ