「究極の顧客戦略」に日本企業はどう立ち向かうか --
鈴木康弘 /著   -- プレジデント社 -- 2018.4 -- 19cm -- 247p

資料詳細

タイトル アマゾンエフェクト!
副書名 「究極の顧客戦略」に日本企業はどう立ち向かうか
著者名等 鈴木康弘 /著  
出版 プレジデント社 2018.4
大きさ等 19cm 247p
分類 675.4
件名 商品流通 , 技術革新 , アマゾン・ドット・コム
注記 欧文タイトル:Amazon Effect
著者紹介 デジタルシフトウェーブ代表取締役社長。SBIホールディングス社外役員も兼任。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 常にデジタルシフトの第一線を走り、孫正義、北尾吉孝、鈴木敏文らカリスマの元でアマゾンという強敵と対峙してきた著者が、アマゾン・エフェクトに勝つ法を明らかにする。
要旨 アマゾン・エフェクト(効果)。アマゾン・ドット・コムの快進撃の陰で、業績や株価の低迷にあえぐアメリカ企業が増えている現象をさす。業界は百貨店やスーパーに限らず、生鮮品や衣料品、コンテンツ産業など幅広い業態におよぶ。オムニチャネルを知悉した著者が解説。デジタルシフト危機への対処法。
目次 第1章 アマゾン・ショックが日本にも押し寄せる(日本に押し寄せる「四つのショック」;ニューヨークで体験した“アマゾン・ショック” ほか);第2章 アマゾンに対抗できるのはどのグループか(トイザらスの倒産は対岸の火事ではない;ホールフーズの店頭で実感したアマゾンの顧客戦略 ほか);第3章 デジタルシフトの本質はなにか(デジタルシフトとは制約から解放されること;クラウド上でビジネスアイデアを競う時代の到来 ほか);第4章 取り残される日本企業(教育ショックが物語る日本のもう一つの出おくれ;ビジネスパーソンもプログラミングを学び始めた ほか);第5章 業務改革でデジタルシフトの波に乗る(すべては経営者による改革の決意表明から始まる;二人三脚で歩むデジタル改革推進責任者を明確にする ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8334-2266-6   4-8334-2266-2
書誌番号 1113582000
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113582000

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中央 4階社会科学 Map 675.4 一般書 利用可 - 2059315245 iLisvirtual
瀬谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064239310 iLisvirtual