成果にこだわるマーケ&販促最強の戦略102 -- できるMarketing Bible --
寳洋平 /著, 辻井良太 /著, 高瀬順希 /著   -- インプレス -- 2018.4 -- 21cm -- 303p

資料詳細

タイトル ネット広告運用“打ち手”大全
副書名 成果にこだわるマーケ&販促最強の戦略102
シリーズ名 できるMarketing Bible
著者名等 寳洋平 /著, 辻井良太 /著, 高瀬順希 /著  
出版 インプレス 2018.4
大きさ等 21cm 303p
分類 674.6
件名 インターネット広告
注記 索引あり
著者紹介 【寳洋平】アユダンテ株式会社チーフSEMコンサルタント 編集・ライターからSEMの世界へ。GoogleアナリティクスやTableau、データスタジオを活用しながらリスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 今、集中すべきはGoogleとFacebookだ。検索広告、ディスプレイ広告、SNS広告…デジタル広告市場は“ビッグ2”が支配する。
目次 1 準備と計画―環境を知り、成功を定義する(「デュオポリー」の波に乗れ―GoogleとFacebookを出稿先として確実に押さえる;Googleアナリティクスとの連携は必須―コンバージョンを正しく計測する環境を整える ほか);2 検索広告―機械学習の活用と自動化を目指せ(機械学習に適したアカウント構成を意識せよ―広告グループの細分化は、もはや時流に合わない;キーワードの発想は「軸」と「サブ」で―ユーザーの頭の中心と、ニーズに向かう言葉をイメージする ほか);3 ディスプレイ広告―クリエイティブが8割、設定が2割(「GDN」の成果を決める3つの変数―ターゲティング、クリエイティブ、単価を常に意識する;喉から手が出るほど欲しいのは誰?―商品を購入しそうな人を2つの視点でイメージする ほか);4 Facebook広告―コンバージョンの学習が鍵を握る(Facebook広告で見るべき3要素と4指標―評価が高ければ「安く」「たくさん」配信できる;とにかく週50件のコンバージョン獲得を目指せ―最適化のための「Facebookに学習させる」ステップを踏む ほか);5 評価と改善―成長のためのCheck & Action(KPTで振り返り、アクションを起こせ―「良い」「悪い」と次に挑戦したいことをチームで整理する;見えにくい原因はTableauで探し出す―広告データを深掘りする「Tableauのアドホックな活用」 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-295-00320-5   4-295-00320-4
書誌番号 1113582048
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113582048

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