ローカル企業のグローバル・ニッチ戦略 --
西堀耕太郎 /著   -- 学芸出版社 -- 2018.5 -- 19cm -- 197p

資料詳細

タイトル 伝統の技を世界で売る方法
副書名 ローカル企業のグローバル・ニッチ戦略
著者名等 西堀耕太郎 /著  
出版 学芸出版社 2018.5
大きさ等 19cm 197p
分類 589.3
件名 日吉屋 , ニッチトップ-京都市
著者紹介 1974年、和歌山県新宮市生まれ。唯一の京和傘製造元「日吉屋」五代目。カナダ留学後市役所で通訳をするも、結婚後妻の実家「日吉屋」で京和傘の魅力に目覚め、脱・公務員、職人の道へ。2004年五代目就任。「伝統は革新の連続である」を企業理念に掲げ、伝統的和傘の継承のみならず、和傘の技術、構造を活かした新商品を積極的に開拓中。グローバル・老舗ベンチャー企業を目指す。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 廃業寸前の和傘屋を継承して売上を50倍に復活させ、伝統的和傘の継承のみならず、その構造・技術を活かしたデザイン照明を海外15ヶ国で展開する著者が、その独自の商品開発・販路開拓手法を紹介する。
要旨 廃業寸前の和傘屋を継承して売上を50倍に復活させ、伝統的和傘の継承のみならず、その構造・技術を活かしたデザイン照明を海外15ヶ国で展開する著者が、海外パートナー、バイヤーと連携した商品開発・販路開拓でグローバル・ニッチ・トップを目指す独自の手法を紹介。伝統の技術で海外に活路を求める中小事業者必読の一冊。
目次 第1章 中小企業の活路は海外にあり―日吉屋メソッドができるまで;第2章 海外展開の前にすべきこと;第3章 海外代理店・バイヤーとともに「売れる」製品開発へ;第4章 デザイナー・職人との製品づくり;第5章 効果的な広報・ブランディングで知名度を上げる;第6章 日吉屋メソッドは、どんな分野でも通用する
ISBN(13)、ISBN 978-4-7615-2676-4   4-7615-2676-9
書誌番号 1113585590
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113585590

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 589.3 一般書 利用可 - 2058958797 iLisvirtual