日経文庫 --
水越康介 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2018.5 -- 18cm -- 219p

資料詳細

タイトル ソーシャルメディア・マーケティング
シリーズ名 日経文庫
著者名等 水越康介 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2018.5
大きさ等 18cm 219p
分類 675
件名 eマーケティング , ソーシャルメディア
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 首都大学東京経済経営学部准教授。1978年生まれ、神戸大学経営学部卒業、同大学院経営学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。専門はマーケティング論。主な著書に、『マーケティングをつかむ 新版』(有斐閣、2018年、共著)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 デジタル時代に必須となったマーケティング手法を、やさしく記述した入門書。個別のソーシャルメディアの特徴や使い方にとどまらず、理論や考え方を中心に記述。基礎知識から効果の測定まで易しく解説する。
要旨 デジタル時代に必須となったマーケティング手法を、やさしく記述した入門書です。これまでのマーケティングの本質を大切にしながら、インターネットやソーシャルメディアを活用した新しい概念を習得することが必要になっています。著者は気鋭のマーケティング学者で、最近ではソーシャルメディアの研究も深めている第一人者です。「顧客の必要に応え、よりよい社会を創り出す」ことを主眼に、本書では個別のソーシャルメディアの特徴や使い方にとどまらず、理論や考え方を中心に記述しています。また、様々な事例が、より理解を深めてくれます。すでにマーケティングに携わっている人はもちろんのこと、これからソーシャルメディア・マーケティングに取り組もうという人やそのユーザーまで、幅広い方々を想定して執筆しています。
目次 第1章 ソーシャルメディア・マーケティングとは何か;第2章 計画し、実行する;第3章 顧客を知る;第4章 顧客に伝える;第5章 顧客と繋がる;第6章 顧客と創る;第7章 成果を測る
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-11391-9   4-532-11391-1
書誌番号 1113590966
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113590966

所蔵

所蔵は 7 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ミ 一般書 利用可 - 2059878983 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064122927 iLisvirtual
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063309217 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064117427 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2059874112 iLisvirtual
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2074502086 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2059889853 iLisvirtual