リアル店舗はメディアになる --
ダグ・スティーブンス /著, 斎藤栄一郎 /訳   -- プレジデント社 -- 2018.5 -- 19cm -- 338p

資料詳細

タイトル 小売再生
副書名 リアル店舗はメディアになる
著者名等 ダグ・スティーブンス /著, 斎藤栄一郎 /訳  
出版 プレジデント社 2018.5
大きさ等 19cm 338p
分類 673.7
件名 小売商
注記 原タイトル:REENGINEERING RETAIL
著者紹介 【ダグ・スティーブンス】世界的に知られる小売コンサルタント。リテール・プロフェット社の創業社長。人口動態、テクノロジー、経済、消費者動向、メディアなどにおけるメガトレンドを踏まえた未来予測は、ウォルマート、グーグル、セールスフォース、ジョンソン&ジョンソン、ホームデポ、ディズニー、BMW、インテルなどのグローバルブランドに影響を与えている。本書のほかに、The Retail Revival:Re-Imagining Business for the New Age of Consumerismの著書がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 敵はアマゾンではなく「常識」だ。未来の「店」とはどのようなもので、小売業者は新たな流れにどう適応し、来るべき時代を生き残ることができるのか。ネット通販にはない「現実」の店舗だからこその強みを活かした小売再生戦略を提示する。
目次 第1部 小売はもう死んでいる(マーク・アンドリーセンの不吉な予言;ウォルマートのジレンマ ほか);第2部 メディアが店舗になった(Eコマース3・0;AIで実現するCコマースの世界 ほか);第3部 店舗がメディアになる(なぜ人は買い物が好きなのか?;モノはいらない、経験が欲しい ほか);第4部 小売再生戦略(他者に破壊される前に自己破壊できるか;小売のイノベーションを再定義する ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8334-2273-4   4-8334-2273-5
書誌番号 1113594489
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113594489

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.7 一般書 利用可 - 2063226621 iLisvirtual
神奈川 公開 Map 673 一般書 利用可 - 2063862447 iLisvirtual
磯子 公開 Map 673 一般書 利用可 - 2063521887 iLisvirtual