学習効果を飛躍的に高めるインストラクショナルデザイン入門 --
中村文子 /著, ボブ・パイク /著   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2018.6 -- 21cm -- 344p

資料詳細

タイトル 研修デザインハンドブック
副書名 学習効果を飛躍的に高めるインストラクショナルデザイン入門
著者名等 中村文子 /著, ボブ・パイク /著  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2018.6
大きさ等 21cm 344p
分類 336.47
件名 講師 , 企業内教育
注記 文献あり
著者紹介 【中村文子】ダイナミックヒューマンキャピタル株式会社代表取締役。ボブ・パイク・グループ認定マスタートレーナー。神戸市外国語大学を卒業。著書に『講師・インストラクターハンドブック』(日本能率協会マネジメントセンター)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 “主体的な学び”を設計する!世界30カ国で実践されるインストラクショナルデザインの理論と実践。
目次 第1章 なぜ、研修にインストラクショナルデザインが必要なのか?(研修の効果を高めるために必要なこと;インストラクショナルデザインの失敗例;インストラクショナルデザインの基本コンセプト);第2章 インストラクショナルデザインの8つのステップ(ニーズを分析する;参加者を分析する;目的を設定する ほか);第3章 インストラクショナルデザインの実践例(インストラクショナルデザインを実践する)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8207-2669-2   4-8207-2669-2
書誌番号 1113594935

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 336.47 一般書 貸出中 - 2064120100 iLisvirtual