CLIL的アプローチ指導案12か月 --
内山工 /著   -- 郁朋社 -- 2018.6 -- 26cm -- 133p

資料詳細

タイトル 英語絵本を使った授業つくり
副書名 CLIL的アプローチ指導案12か月
著者名等 内山工 /著  
出版 郁朋社 2018.6
大きさ等 26cm 133p
分類 375.8932
件名 英語教育-小学校 , 絵本
注記 文献あり
著者紹介 信州大学教育学部卒業、オーストラリア・クイーンズランド州立グリフィス大学大学院(Master of Education, Master of TESOL修了)、神田外語大学大学院言語科学研究科英語学専攻英語教育(Master of Art修了)。東京都内の公立小学校勤務退職後、公立中学校にて英語科講師を経て、現在、大学にて「児童英語指導法」の講座を担当している。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 英語絵本は、心を育て、思考力を引き出すのに最適の教材です。想像力を培い、登場人物の考え方や生き方を教えてくれます。また、未知の世界を旅することができます。良質の英語絵本には、その絵本作家の信念や願いが詰まっています。子供達は英語特有の心地よい繰り返しの「リズム」や「音」に触れながら、お話の内容に共感し、仲間と意見を交換し、「考える」楽しさを知るでしょう。
目次 1 絵本の魅力;2 英語絵本の加工;3 CLIL的アプローチ指導案(4月 THE VERY HUNGRY CATERPILLAR;5月 MISTER SEAHORSE;6月 Inch by Inch;7月 Swimmy;8月 One‐Eyed Jake;9月 “Slowly,Slowly,Slowly,”said the Sloth;10月 Which Witch Is Which?;11月 Good Night Owl;12月 THE SILVER CHRISTMAS TREE;1月 Stone Soup ほか);4 Nursery Rhyme/Mother Goose リズムと音;5 教材バンク
ISBN(13)、ISBN 978-4-87302-667-1   4-87302-667-9
書誌番号 1113595409
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113595409

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
都筑 公開 Map 375 一般書 利用可 - 2075204810 iLisvirtual