ECエバンジェリストが7人のプロに聞く -- SHOEISHA DIGITAL FIRST --
川添隆 /著   -- 翔泳社 -- 2018.5 -- 21cm -- 216p

資料詳細

タイトル 「実店舗+EC」戦略、成功の法則
副書名 ECエバンジェリストが7人のプロに聞く オンデマンド印刷版Ver.1.0
シリーズ名 SHOEISHA DIGITAL FIRST
著者名等 川添隆 /著  
出版 翔泳社 2018.5
大きさ等 21cm 216p
分類 673.36
件名 インターネットショッピング , ファッション産業-日本
著者紹介 佐賀県出身。千葉大学デザイン工学科卒。エバンCEO。ビジョナリーホールディングス執行役員。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 ECを運営するための本質は、実店舗の運営の本質と似た部分の方が多いと言える。だからこそ、商売の本質を知っている実店舗メインの企業こそ、魅力的なEC運営をすることが可能である。「実店舗をメインに展開する企業でのEC事業」のノウハウを伝授する。
要旨 第一部では、著者の経験を基に、とくに実店舗をメインとする企業がEC推進をしていくための具体的な考え方・実践方法の紹介。第二部では、実店舗から商売をスタートした企業の中で、先進的な取り組みや顧客視点での取り組みによって実績を上げられている7人のプロに、実施背景から実現に至るお話を聞いた事例集。
目次 第1部 「実店舗ありきのEC事業」成功の法則(実店舗ありきの企業がEC事業を始める前にチェックするべきこと;EC担当者が持っておくべき6つの心得;売上200%を実現した「3つの要素の掛け算」;ユーザーになりきる。デザイン、注文方法、システムの見直しと改善;権限の小さいECが取り組むべき「在庫確保」の極意 ほか);第2部 「対談」成果を出すアパレルECの戦略・取組み(丸井 臼井毅さんと―お客様の悩みを解決することで「ECの軸」が見えてきた;パルコ 林直孝さんと―アパレルにおける「実店舗」と「EC担当者」の役割;SHIBUYA109エンタテイメント 澤邊亮さんと―カリスマ店員は今のインフルエンサー。「人」単位のECとオムニチャネル;中川政七商店 緒方恵さんと―実店舗を持つ企業の「ECの最適解」;ビームス 矢嶋正明さんと―革新の連続!「スタッフのオムニチャネル化」への挑戦 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-5730-6   4-7981-5730-9
書誌番号 1113600271
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113600271

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.3 一般書 利用可 - 2020434603 iLisvirtual