ネットを味方にできないビジネスは消滅する -- 「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書 --
大前研一 /編著   -- プレジデント社 -- 2018.6 -- 19cm -- 217p

資料詳細

タイトル 大前研一 新しい消費者
副書名 ネットを味方にできないビジネスは消滅する
シリーズ名 「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書
著者名等 大前研一 /編著  
出版 プレジデント社 2018.6
大きさ等 19cm 217p
分類 336.1
件名 経営計画 , 企業-日本
著者紹介 早稲田大学卒業後、東京工業大学で修士号を、マサチューセッツ工科大学(MIT)で博士号を取得。現在(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長、ビジネス・ブレークスルー大学学長。著書は『「0から1」の発想術』(小学館)など多数ある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:「新しい消費者」ネットを味方にできないビジネスは消滅する 大前研一著. 二七期連続増収増益ヤオコーの経営 川野幸夫述. 無印良品の大戦略は、「役に立つ」ということ 金井政明述. ABEJAのAIが変える小売流通業 岡田陽介述. インバウンドビジネス最前線 須田健太郎述
内容紹介 今後、時代がデジタルに向かうのは間違いない。いかにデジタル・ファーストで新たな消費者を連れてくるかが成功のカギになるだろう。新時代のビジネスチャンスをつかむヒントに満ちた1冊。
要旨 今後、時代がデジタルに向かうのは間違いない。いかにデジタル・ファーストで新たな消費者を連れてくるかが成功のカギになるだろう。
目次 第1章 「新しい消費者」ネットを味方にできないビジネスは消滅する―大前研一(一七〇〇兆円の個人金融資産の使い道;「低欲望社会」日本の問題点 ほか);第2章 二七期連続増収増益ヤオコーの経営―川野幸夫(二七期連続増収増益の食品スーパーマーケット;小売業が頑張らないとお客さまの生活が豊かにならない ほか);第3章 無印良品の大戦略は、「役に立つ」ということ―金井政明(堤氏の号令から始まった「無印良品」;目指しているのは、「役に立つ」こと ほか);第4章 ABEJAのAIが変える小売流通業―岡田陽介(目指すのは日本のイノベーション・エコシステムの構築;第四次産業革命がまさに進行中 ほか);第5章 インバウンドビジネス最前線―須田健太郎(観光業ののびしろがずいぶんある日本;四一〇〇万人の観光客が訪日すれば、七兆円稼げる ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8334-2268-0   4-8334-2268-9
書誌番号 1113601994

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
山内 公開 336.1 一般書 貸出中 - 2063144404 iLisvirtual
都筑 公開 Map 336.1 一般書 利用可 - 2063745815 iLisvirtual