定番「3DグラフィックスAPI」の使い方を自分で実際に組んで習得! -- I/O BOOKS --
床井浩平 /著   -- 工学社 -- 2018.7 -- 26cm -- 283p

資料詳細

タイトル 「グラフィックス・アプリ」制作のためのOpenGL入門
副書名 定番「3DグラフィックスAPI」の使い方を自分で実際に組んで習得!
シリーズ名 I/O BOOKS
著者名等 床井浩平 /著  
出版 工学社 2018.7
大きさ等 26cm 283p
分類 007.637
件名 コンピュータ・グラフィックス , プログラミング(コンピュータ)
注記 索引あり
著者紹介 和歌山大学システム工学部デザイン情報学科助教授,博士(工学)。インタラクティブ・コンピュータ・グラフィックスの教育・研究に従事、ラーメンが好物。1961年京都市生まれ。1982年舞鶴工業高等専門学校電気工学科卒業。1984年豊橋技術科学大学工学部情報工学科卒業。1986年豊橋技術科学大学大学院工学研究科修士課程修了(情報工学)。和歌山大学経済学部産業工学科助手。1991年和歌山大学経済学部産業工学科助教授。1997年和歌山大学システム工学部デザイン情報学科助教授。2007年和歌山大学システム工学部デザイン情報学科准教授、現在に至る。[主な著書]「GLUTによるOpenGL入門2テクスチャマッピング」工学社((2008)。「デザイン情報学入門」和歌山大学システム工学部デザイン情報学科編(分担)日本規格協会(2000)。「マルチメディアコミュニケーション」日本図学会編(分担)共立出版(1997)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 馴染みのある「C++」と、小さくて使いやすい「GLFW」で、初心者も安心。お手本を元にプログラムをイチから組む“写経”で、「プログラミングスキル」が身に付く!「写しているプログラムが何をしているのか」「どういう理由でコードが書かれているか」を丁寧に解説。
目次 第1章 本書の目的;第2章 準備;第3章 プログラムの作成;第4章 プログラマブル・シェーダ;第5章 図形の描画;第6章 「マウス」と「キーボード」;第7章 座標変換;第8章 形状の表現;第9章 陰影付け
ISBN(13)、ISBN 978-4-7775-2056-5   4-7775-2056-0
書誌番号 1113607359

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 75 007.6 一般書 利用可 - 2063298088 iLisvirtual