「デジタル消費者」の時代、アジアから世界へ! --
フィリップ・コトラー /著, ヘルマワン・カルタジャヤ /著, ホイ・デンフアン /著, 山形浩生 /訳   -- 丸善出版 -- 2018.7 -- 21cm -- 295p

資料詳細

タイトル コトラー競争力を高めるマーケティング
副書名 「デジタル消費者」の時代、アジアから世界へ!
著者名等 フィリップ・コトラー /著, ヘルマワン・カルタジャヤ /著, ホイ・デンフアン /著, 山形浩生 /訳  
出版 丸善出版 2018.7
大きさ等 21cm 295p
分類 675
件名 マーケティング
注記 原タイトル:Marketing for Competitiveness
注記 索引あり
著者紹介 【フィリップ・コトラー】ケロッグ経営大学院にて国際マーケティングを教える。同大学院S.C.ジョンソン特別教授。世界をリードするマーケティング思想家。シカゴ大学経済学修士、マサチューセッツ工科大学(MIT)経済学博士。著書『コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント』丸善出版。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 マーケティングの神様コトラーが平易な語り口で、経済成長率の高い「アジア市場」で成功するためのマーケティング手法について解説。
要旨 規模、成長率、多様性など、どんな基準においても世界で最もダイナミックな知域であるアジア―本書では、マーケティングの神様コトラーならではの平易な語り口で、経済成長率の高い「アジア市場」で成功するためのマーケティング手法について、「本物の顧客価値を生み出すためにやるべきことは何か」「たえず変化する人々のニーズを収益機会に転化するにはどうすればいいか」という視点から具体的にわかりやすく解説する。急速な変化、不確実性、複雑性や曖昧さを乗り越えて、持続可能な経営を実現させるためのマーケティング戦略のすべて。
目次 はじめに:変化の内部構造(最大のドライバーとしての技術;主要ドライバーとしての政治、法律、経済、社会文化 ほか);第1部 マーケティングは変化しているか?競争の風景:ダイナミックなアリーナ(製品中心の視点:製品開発における接続性;顧客中心の視点:デジタル消費者とつながる ほか);第2部 マーケティングは動いている?競争ポジション:中核的なエッセンス(存在戦略:ポジショニングから確認へ;中核戦略:差別化からコード化へ ほか);第3部 マーケティングは創造?競争的マーケティング:その全体(価値探求のためのマーケティング戦略;価値エンゲージメントのためのマーケティング戦術 ほか);おわりに グロリカリゼーション的心構え―アジアから世界へ!(アジアの地元チャンピオン企業;アジアの地域プレーヤー:アジアのビジョン、地元のアクション ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-621-30315-3   4-621-30315-5
書誌番号 1113607769
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113607769

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/コ 一般書 利用可 - 2063175784 iLisvirtual
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063491155 iLisvirtual
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063572210 iLisvirtual