〈ポスト平成〉のテレビバラエティ論 -- イースト新書 --
ラリー遠田 /著   -- イースト・プレス -- 2018.8 -- 18cm -- 191p

資料詳細

タイトル とんねるずと『めちゃイケ』の終わり
副書名 〈ポスト平成〉のテレビバラエティ論
シリーズ名 イースト新書
著者名等 ラリー遠田 /著  
出版 イースト・プレス 2018.8
大きさ等 18cm 191p
分類 699.67
件名 放送番組-日本 , テレビタレント-日本
注記 文献あり
著者紹介 1979年生まれ。東京大学文学部卒業。テレビ番組制作会社勤務を経て、ライター、お笑い評論家として多方面で活動。お笑いムック『コメ旬』(キネマ旬報社)の編集長を務める。主な著書に『この芸人を見よ!』(全2巻、サイゾー)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 なぜ、「みなさん」「めちゃイケ」の時代は終わったのか。なぜ、フジテレビは低迷しているのか。なぜ、ダウンタウンはひとり勝ちしているのか。テレビ業界とお笑い界で起こっている地殻変動を、膨大な資料をもとに徹底分析する。
要旨 なぜ、『みなさん』『めちゃイケ』の時代は終わったのか。なぜ、フジテレビは低迷しているのか。なぜ、ダウンタウンはひとり勝ちしているのか。なぜ、『アメトーーク!』『ゴッドタン』『水曜日のダウンタウン』はウケているのか。なぜ、視聴者は有吉弘行とマツコ・デラックスから目を離せないのか。なぜ、大物芸人はネットで番組を始めるのか。平成が終わろうとしている現在、テレビ業界とお笑い界で巻き起こっている地殻変動を、お笑い評論の第一人者が、膨大な資料をもとに徹底分析する。
目次 第1章 なぜ、『みなさん』『めちゃイケ』の時代は終わったのか;第2章 なぜ、フジテレビは低迷しているのか;第3章 なぜ、ダウンタウンはひとり勝ちしているのか;第4章 なぜ、『アメトーーク!』『ゴッドタン』『水ダウ』はウケているのか;第5章 なぜ、視聴者は有吉とマツコから目を離せないのか;第6章 なぜ、大物芸人はネットで番組を始めるのか
ISBN(13)、ISBN 978-4-7816-5106-4   4-7816-5106-2
書誌番号 1113613640
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113613640

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 699.6/316 一般書 利用可 - 2065839167 iLisvirtual