山田一成 /編著, 池内裕美 /編著   -- 勁草書房 -- 2018.9 -- 21cm -- 230p

資料詳細

タイトル 消費者心理学
著者名等 山田一成 /編著, 池内裕美 /編著  
出版 勁草書房 2018.9
大きさ等 21cm 230p
分類 675.2
件名 消費者行動 , 行動経済学
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【山田一成】現職:東洋大学社会学部教授。最終学歴:東京大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学。著書・論文:『心理学研究法 補訂版』(2017年、有斐閣、分担執筆)ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:どこがお気に入り? 消費者の感覚と知覚 平木いくみ著. 本当にお買い得? 価格と支払いの心理 秋山学著. 見ているだけで欲しくなる? 広告の心理的効果 小森めぐみ著. 買わずにはいられない? 衝動買いと買い物依存 池内裕美著. 最初に思い出すブランドは? 消費者の知識構造 上田雅夫著. そのブランドじゃないとダメ? 消費者のブランドロイヤルティ 髙橋広行著. どっちが「買い」? 消費者の意思決定 山田一成著. 雰囲気で買ってしまう? 消費者の感情 田中知恵著. 理由なき購買? 消費者の潜在的情報処理 山田歩著. どうやって背中を押す? 消費者と対人的影響力 大久保暢俊著. 言わずにはいられない? 欺瞞的説得と苦情行動 池内裕美著. 消費するわたしたち? 消費者と社会的アイデンティティ 宮澤薫著. 欲しいものがなくならない? 消費欲求と消費社会 佐野美智子著
要旨 美味しく見えるパッケージの秘密とは?「お得」に感じる心の法則とは?消費社会における人間の心と行動を、最新の研究成果により科学的に解説!
目次 1 日常生活と消費者心理(どこがお気に入り?―消費者の感覚と知覚;本当にお買い得?―価格と支払いの心理;見ているだけで欲しくなる?―広告の心理的効果 ほか);2 商品選択と消費者心理(最初に思い出すブランドは?―消費者の知識構造;そのブランドじゃないとダメ?―消費者のブランドロイヤルティ;どっちが「買い」?―消費者の意思決定 ほか);3 消費社会と消費者心理(どうやって背中を押す?―消費者と対人的影響力;言わずにはいられない?―欺瞞的説得と苦情行動;消費するわたしたち?―消費者と社会的アイデンティティ ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-326-25128-5   4-326-25128-X
書誌番号 1113626029
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113626029

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2/シ 一般書 利用可 - 2063503463 iLisvirtual
公開 675 一般書 貸出中 - 2063757074 iLisvirtual