ポケモンGOからトランプ現象まで --
デレク・トンプソン /著, 高橋由紀子 /訳   -- 早川書房 -- 2018.10 -- 19cm -- 390p

資料詳細

タイトル ヒットの設計図
副書名 ポケモンGOからトランプ現象まで
著者名等 デレク・トンプソン /著, 高橋由紀子 /訳  
出版 早川書房 2018.10
大きさ等 19cm 390p
分類 675
件名 マーケティング , 消費者行動 , 流行
注記 原タイトル:HIT MAKERS
著者紹介 【デレク・トンプソン】《アトランティック》誌編集主任。経済・メディア関連の記事を執筆する。CBSやMSNBCなどテレビ番組への出演や、グーグルの社内プログラム「Talks at Google」での講演もこなす。《インク》誌と《フォーブス》誌が選ぶ「30 under 30(30歳未満の30人)」に選出されている。初の著書となる本作は、ダニエル・ピンクやアダム・グラントをはじめとする著名人が絶賛、《インク》誌と《ライブラリージャーナル》誌の年間ベストブックに輝くなど高い評価を得た。ニューヨーク市在住。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「新しい」「面白い」だけでは売れない時代に、何をどう仕掛けるか?スター・ウォーズ、ウォーキング・デッドなどの世界的コンテンツから、ビートルズ、ポケモンGO、大統領演説、人名にいたるまで、あらゆるものを俎上にのせて打ち立てるヒットの統一理論。
要旨 「口コミ」頼みはもうやめよう。無料コンテンツが世の中にあふれ、選択肢は無限に増えた。ヒットを生むのは難しい。では、メガヒットを連発するクリエーターや企業の秘密は?
目次 第1部 人気と心理(人はなじみのあるものを好む―モネ、アデル、ドナルド・トランプ;MAYAルール―複写機、テトリス、スポティファイ;ミュージック・オブ・サウンド―バラク・オバマ、ABBA、デール・カーネギー;物語の力―スター・ウォーズ、アルマゲドン、ズートピア;ヒットの暗い一面―ドラキュラ、サッチャー、女性差別;ファッションの誕生―テイラー・スウィフト、録音笑い、インスタグラム);第2部 人気と市場(ロックンロールと偶然性―モナ・リザ、カオス、ロック史上最大のヒット;バイラル神話―フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ、病原菌、ポケモンGO;「シェア」の心理学―コミュニティ、カルト、マッチングアプリ;予言の経済学―iPhone、火星の人、ウォーキング・デッド;メディアの100年史―アルゴリズム、釣りタイトル、フェイスブック;ヒットの未来―キッドA、ディズニー、バズフィード)
ISBN(13)、ISBN 978-4-15-209802-3   4-15-209802-3
書誌番号 1113628699
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113628699

所蔵

所蔵は 7 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ト 一般書 利用可 - 2063536701 iLisvirtual
神奈川 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063825231 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063825266 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063734279 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063864849 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063587012 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063734309 iLisvirtual