感情を揺さぶる7つの売り方 -- 角川新書 --
川上徹也 /〔著〕   -- KADOKAWA -- 2018.10 -- 18cm -- 255p

資料詳細

タイトル 物を売るバカ 2
各巻タイトル 感情を揺さぶる7つの売り方
シリーズ名 角川新書
著者名等 川上徹也 /〔著〕  
出版 KADOKAWA 2018.10
大きさ等 18cm 255p
分類 675
件名 マーケティング
注記 文献あり
著者紹介 コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告会社勤務を経て独立。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。特に企業の「理念」を1行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」を得意とする。「物語で売る」という手法を体系化し「ストーリーブランディング」と名づけた第一人者としても知られている。著書は『物を売るバカ』『1行バカ売れ』『コト消費の嘘』(いずれも角川新書)などがあり、海外にも多数翻訳されている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 競合とさほど変わらない物やサービスであっても、売り方次第で一気に人気を博すものになる。今の時代に求められる「感情」に訴える売り方「エモ売り7」を、成功している70以上の実例を紹介しながら伝授する。
要旨 競合とさほど変わらない物やサービスであっても、売り方次第で一気に人気を博すものになる。今の時代に求められる「感情」に訴える売り方「エモ売り7」を、成功している70以上の実例を紹介しながら伝授する。
目次 序章 あなたが「勘定」ではなく「感情」で売るべき理由;第1章 なぜ普通のタクシーがマークひとつでお客さんの心を揺さぶるのか?;第2章 廃棄直前!1万3000個のキャベツを2週間で売り切った大逆転な売り方とは?;第3章 尾道の海運倉庫が、新潟のボロボロの市場が大人気の観光スポットになった理由;第4章 三重の自動車教習所の卒業式ではなぜ生徒たちが涙を流すのか?;第5章 静岡のローカル鉄道に夜だけ人が集まる理由とは?;第6章 千葉の暴走族・鉈出殺殺元総長がつくる野菜はなぜ最凶に売れるのか?;第7章 レコード会社が山梨のサービスエリアでユーミンのアルバムを売ったワケ
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-082236-5   4-04-082236-6
書誌番号 1113628761

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
神奈川 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063838732 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063537112 iLisvirtual